いろいろな癖に気がついた。

この間品川の品達の一角でラーメンを食していたら、麺を口に頬張るとき箸を動かすのではなく顔を上下にしかも巧みに動かして食べる。麺って長いから何回も箸を動かすのって億劫でしょ?1~2回は箸を使っているんだけど、麺を口に含んだらあとは顔を動かして食べる。おかげで、一箇所にまとまりがちの麺を舌全体を使って食せるわけで、スープのこくや深みだけでなく辛味や甘味をしっかりと堪能できるって寸法。しかも周りにはとてもおいしそうに食事をしていると思ってもらえ一石二鳥。

階段の昇降は必ず左足から。右足で昇降しようとすると何かうまく足が動いてくれない。わざわざ左足で昇降できるような体勢を作り上げる。『あ、右足だよー』って思ったりして凹むこと多数。

コンタクトレンズは必ず右目から。理由は言うまでもなくコンタクトレンズの付け間違いを予防するため。

楽しい時間でも寝不足なわけでもないのに欠伸をたくさんすること。これが一番の悪習。でも治せない。会話しながら欠伸したこともあるからなー。どうも酸素が足りてないと欠伸ってでるらしいという情報を入手したので、酸素マスクとか本気で買おうと思ったこと1回。

などなど。知能指数の低い自己分析だなw
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2004-12-14 21:26 | 徒然草
<< どーしよーもない・・・ A級戦犯 >>