脱サラの道か・・・?
基本情報技術者の試験にでてくる流れ図や用語の説明が本当にちんぷんかんぷん・・・。2進数とか確率なんてものは間違えるわけがないにしても、DRAMとSRAMの違い?MOの定義?シリアルインターフェース?チャネル?揮発性不揮発性?記憶装置の細分?

・・・

知りません・・・。知っているのはフロッピーディスクを発明したのがドクター中松氏であることw本当かどうか疑わしい(というのも、地元の友達が言っていて、その友達は日常の会話でいつも大ホラをついているから)。

まぁ、この辺は定義やらの話ゆえ覚えれば(覚えられるかが微妙だけど)なんとかなるにしても、一番ネックなのが、流れ図に使う式に何を入れればいいのかがわかってないこと。ループしてるとかはわかるんだけど、どういう風にループさせ、そして何をアウトプットしようとしているのかがはっきりいってさっぱりわかりません。助けてー・・・。おいら、駄目かも・・・。

点数は7割くらいだったけど、明らかに理解して解いてない。なんとなく選んだ記号が当たったに過ぎない。これは一大事だ。卒論も残っているし、パニック寸前。

が、とりあえず優先順位をつけよう。まずは卒論。1/13まで死に物狂いで格闘。それから資格の勉強だ。卒業旅行などの日程を加味しながら、時間がある限り勉強しないと本当に窓際族だ。たいした資格ではないことくらいわかっているのに、下手すれば個人的には会計士の勉強や弁理士の勉強をするより先が見えない。得手不得手ってのが存在することを改めて実感。リアルにプログラミングを他の人に一任するようになりそうだ。

しかし、プログラミング畑で3年間も・・・。ぴあーーーーーーーーーーーーーーー。相原せんせにご教授いただかないと・・・。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2004-12-28 22:03 | 徒然草
<< 雨戸を開けると・・・ およよ >>