謹賀新年(5日遅れ)
皆様、明けましておめでとうございます。昨年までご贔屓にしていただいた方、今年からお世話になる方、2005年も当人、そして当blogをよろしくお願い致します。今年も全力投球で行きます。間違ったほうに逸れても気にしないでやってください。

さて、諸事情(基本的に卒論といたストw)で更新が滞っておりましたが、今年は所謂年男です。酉年です。そして、大厄です。どっちやねーーーーーーーーん。答えは両方です。というか、なぜ男の大厄の一発目が年男の年齢と被るのだろうか??不思議に思ったことはありません??

答えをお教えしましょう。

失敗したら大厄のせいとなり、成功したらそれは年男だからです。ということにしておこうw

でも、やはり大厄であることは縁起の良い事柄ではないので、行ってきました、厄払い@靖国神社。厄払いにいらっしゃる方は本当に全国津々浦々からやってくるんですね。関東のみならず東海地方や近畿地方など様々ですた。厄払いのときに都道府県と名前が神主(?)から呼ばれるのですが、東京都に関しては区や市名が呼ばれる。自分の前までは都道府県だったので、自分から『八王子市にお住まいのー』って言われ、軽く衝撃が走り、同時に市で呼ばれたのは自分だけだったので少々恥ずかしかったです。

これで厄払いは済んだわけですが、神に祈るだけではなく、自分でも日々の生活を見直す必要があるんだということを痛感しました。そのための一人暮らし推進計画でもあります。今まで親におんぶに抱っこの状態で日常の厳しさということを知らないまま育ってまいりました。しかしながら、自分は長男。何も知らないでおっさんになることはまずい。給料の大半は生活費にすっ飛ぶのもわかってますが、チャレンジしたいのです。お金のありがたみもわかる絶好の機会です。

少しずつかも知れないけど、『挑戦』していきます。今年の目標にやるかと思いますニダ。

重ねて、今後ともどもよろしくお願い致します。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-01-05 22:11 | 徒然草
<< ど忘れ ひょんなことから >>