ど忘れ
今日、競馬観戦だけができるプラザエクウス(w-inds.・・・じゃなく、ウインズとは異なり、馬券の購入は一切ない)で、卒論資料を集めました。そう、自分の卒論ではなく他人の卒論のために。がるる・・・。

今日は、現状分析と問題点抽出と仮説と検証と提案までのロジック作成。つか全部wこらー。本当に卒論を2つ作っています。まぁ、怒られたらごめんなさい。中央競馬年鑑だと、あれくらいが精一杯だ。俺の脳みそっかすでは。

で、適度に休憩を挟んでいたのですが、なんと、名馬のメモリアルレースが無料で見ることができるではありませんか!!見ましたよ、自分の永遠のアイドル『エリモダンディー』そして、『サイレンススズカ』!!

サイレンススズカの金鯱賞、毎日王冠、そして、天皇賞(秋)・・・。
エリモダンディーの日経新春杯。

時間の関係でこれくらいしか見ることができませんでしたが、もし暇な人がおりましたら、一緒に感動を味わいに行きません??場所は渋谷。雀荘G1のすぐそば!!最高wとりあえず俺は御用達w

で、リアルに目に涙を浮かべたのは言うまでもなくサイレンススズカの天皇賞(秋)。大けや木を越えてすぐ左足粉砕骨折・・・。毎日王冠では悠然とトップに立って2位以下を引き離しにかかっていたのに・・・。あの凱旋門賞2着エルコンドルパサー(同年JC優勝)を2馬身以上引き離して勝っているんですよ。なのに・・・。

武豊騎手はこう語っていました。

『どれくらい引き離して勝てるか楽しみ』

『もちろんオーバーペースで行きますよ』(レース前)

『サイレンススズカは自分の足が死ぬほど痛いのにも関わらず、鞍上の僕が振り落とされるのをかばってくれていました』(レース終了直後)

『最も辛かったのはサイレンススズカの死』と述懐。

馬とここまで通じ合うことができるなんて素晴らしいことです。俺は競馬≠ギャンブルの思想の持ち主です。競馬=人馬が織り成すドラマです。そこら辺のおっさんと一緒にされたくはないっすね。(ちなみに、麻雀もギャンブルではなくコミュニケーションツールです。パチンコやスロット、競艇などはギャンブルだと考えている)

個人的にはエルコンドルパサーや日本最強と謳われたテイエムオペラオー(H12年負けなし)にも負けないくらいサイレンススズカが強いと思っています。そして、馬と人は分かり合える。サイレンススズカはこのことを強く認識させてくれました。本当にありがとう。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-01-05 22:40 | 徒然草
<< 大学篭り 謹賀新年(5日遅れ) >>