基本情報技術者って・・・
なんか、覚えること多すぎ・・・。

プログラミングとかちょっとわかりだしてきた今日この頃なんですが、それ以外はてんで駄目。てんで性悪キューピッド。どうしようもない。

というか、1つだけわかったことがある。それは、どうやって勉強を進めたらいいのかわかっていないということ。TACからはこの順番でやりましょうみたいな指示は出てるし、自分もそれに則って勉強しています。でも、テキストを覚えることが先か問題を解きながらわからないときに参考書代わりにテキストを使うのかということがさっぱり。少なくとも俺の場合、前者でやってもWeb試験の点数は燦燦たるもの。かといって、問題から解いてもそもそも何が書いてあるのかすら理解できず、こちらもいかがかと・・・。

でも文系の人で今まで基本情報の勉強をやったことない人でも受かってるんよね・・・。どうやって受かったのか知りたい・・・。今までの勉強方法でやってもどうやら通用しそうにないんよね・・・。

こんな経験初めてだわ。先が見えないというか、何時間勉強しても受からないだろうと確信している。かなり自暴自棄状態。

プログラミングの勉強方法はわかったので、心の底からお願いしたいっす。みなさんの勉強方法をお教えいただけないでしょうか??

助けてください。
助けてください。
助けてください・・・。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-02-01 00:27 | 徒然草
<< 海外旅行 FOMA >>