社員合同飲み
金曜日の夜、某うふ氏から以前から誘いのあった会社の1年目の方たちと飲み会を行いました。門前仲町って結構飲む場所があるんすね。とりあえず、あまりメンバーが誰とか書くと個人情報保護法に引っかかるかもしれないんで、割愛させていただきますが、内定者5人、1年目の社員10人程度、3年目の社員1人でした。仕事のこととか色々話を聞きましたね。もちろん、話せる範囲でですが。この人たちと一緒に働けることが非常に嬉しくなりました。良き先輩であり、良き仲間であり、いつでも一緒に飲みたい人たちばかり。

まぁ、その飲み会でたくさん粗相をしでかしたのを覚えています・・・。俺も阿呆発言(俗に言う下品語w)連発、俺らの同期も最低な発言をしてたwもちろん、主催者は言うまでもなく下品でしたがね。

2次会まで全力投球した(飲むことに専念、食事は焼き鳥1本)結果、渋谷のマン喫で嘔吐w最後にビールを飲んだのがまずかった。炭酸飲料を飲むと急に吐き気が顕在化。朝からろくに食事をしていなかったのも原因の1つ。

で、なぜマン喫にいたかというと、帰れなくなったからというわけではなく、同期を呼んで、彼が来るのを待っていたからです。その後、何をしたかはおわかりかと思います。

その翌朝、記念すべき2人目の内定者が我が家に襲来。というか、呼んだw大学が淵野辺だから俺が車を出そうと誘ったのです。そしたら、そいつが最低の行為をしやがった。うちに向かう途中に、何かお尻からもりもり洩らしているんすよw体調が悪かったのもありましたが、まさかこの年齢ででっかいのを洩らすなんて予想だにしませんでした。もちろん、俺は大爆笑。理由はおならをしようと思って息んだら勢い余って出たらしいwそんな理由どうでもいいくらい面白かった。パンツあげたからなw粉砕したパンツは道端に捨ててきたw多分、朝早かったから犯人に俺らが挙がることはないでしょう。つか、ばれたら俺これから家に帰れないよ。ほんと家から10分くらいのところで捨ててきたからなー。

で、車で淵野辺の青山学院大学へー。建物が黄色いのよ。びっくりしたな。友人はセンスがないと不満がってましたね。入り口に、『本校』の教授および学生の出入りを禁ずという立て札があり、かなりびびりながら観察がてら侵入。まさしくキャンパスライフ。うちの日吉校舎みたいな安堵感に襲われ、同時に青山学院大学がカトリック系の大学であることを再確認。礼拝堂がででんと構えてあったね。

まぁ、少しの滞在時間でしたが楽しかったわ。で、帰ったんだけど、なんと16号の出口を間違え、淵野辺なんて30分で着くのに、帰りは2時間かかったwすんげー迷った。びっくりだわ。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-02-06 12:19 | 徒然草
<< 小さな幸せ オーシャンズ12 >>