帰国
昨日、無事に帰ってまいりました。いやー、日本は寒いねー。しかしながら、そんな極寒の地日本でホットな話題が。

三井住友フィナンシャルグループと大和証券グループ本社の統合

熱すぎる。だって、直接自分に関係しているわけだもんな。まぁ、異業種であることやら金融コングロマリットやらシナジーやら騒がれておりますが、内定者に連絡を取っての結論。

なんとかなる。

なんとかなってほしいっすわ。とりあえず、周りには信頼できる友人もたくさんいるわけだし、独りで悩んでも仕方がない。そんなことで悩むくらいだったら、今自分にできることを自分らしく(要は適当にw)やろうかと。しかも、今回の統合はかなり前向きであるわけだし。あとは人員の比率がどうなるかとか社名がどうなるかとかわかんないと俺らにはどうしようもできないからね。何分、まだ新人ですらないからさ。内定者教育のやり方も変わるのかな?まぁそれも気にすることではないっしょ。去年の新人教育を受けたわけじゃないんだし。改革元年だよ。

俺はいずれ統合するだろうとも思ってたし、それが単に早まっただけにすぎない。ゼミでかなり言ってたな。あとは、自分が何をすればいいのか、何ができるのかを把握して実行に移せばいい。ただそれだけのこと。

と、会社のことはこの辺にしておいて、サイパン旅行の写真とか近日中にたぶん公開w写真の容量が重過ぎるから加工しないといかんのだが、とりあえず、会社のことが一段落したらやりますわ。面倒な手続き(口座開設やら)があるんで。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-02-11 14:47 | 徒然草
<< サイパン1 小さな幸せ >>