身辺整理
卒業も決まったので、ちょっと大学関係のこととか振り返ってみようかと。今までさほど触れていなかったサークルのことを中心に。だから、個人的妄想や今まで話せなかったことを書くので、迷惑を被る人間がでるかもしれませんことをご了承ください。もちろん匿名にはしますが。見てもあまり良い気持ちになれるわけではないから、見たくなければすっ飛ばしてくれていいっすよ。本当に痛々しいんで(この一文は全てを書き上げた後で付け加えたから信憑性がかなりあります)。でも、整理するには丁度いいんかもね。



・俺流抽象的組織論
ESSって今の時代に淘汰されつつあるサークルだよね。にも関わらず、伝統を重視するがあまり組織の変革に着手できず会員数も減っていくという悪循環。既存の組織をマイナーチェンジしようとするからうまくいかないわけで。0からスタートしてみるくらいの勇気が欲しい。大変厄介な仕事になるのは目に見えてるけど、それが今のニーズにあった組織を作るためには必要なのではないでしょうか。改造もできないくせに今の組織が嫌だとか述べている人間が多すぎる。嫌なら改造すればいい。できないなら自分がいる意味はないと俺なら思う。ESSの人間が好きだからとかいう陳腐な理由で残っている人間に俺は人間的魅力は感じない。どこの組織・コミュニティに属しても、好きになれる人間なんかいくらでもいるからだ。できない人はどこの組織に行っても失敗することは明らか。自爆霊のごとく残る人間が組織の変革を阻害している。烏合の衆・金魚の糞とはまさにこのこと。阿呆極まりない。株主総会みたいに議決権を得ることができるために何%の株式を保有すればいいとかあるが、ここはあくまでサークルやクラブであって、企業や株主総会ではない。とすると、議会のコンセンサスという考えが理不尽。皆が平等の立場なのに、委員だからという理由で一括りにされ全会一致でないと流会になるなんて言語道断。中央委員長がたくさん投資をしているとかなら話は別だけど、ESSはその委員長が一番お金を持っていないケースが多い。何も偉そうなことを委員長が言える権利や義務はないと俺は思う。

・俺流恋愛論
こと恋愛について真剣に書くのはこれが以前のHPから考えても初めてのような気がする。単に恥ずかしかったということもあったが、何よりも、今回を逃すと一生誤解されたまま終わりそうなので、あえて文字化することに踏み切った。端的に申すと、趣味の合わない女性・勘違い女性・自分の組織のことしか話せない女性は本当に嫌い。そういう奴に限って『私の置かれている状況をわかってくれない』みたいなことばかり言いやがる。だったらそういう奴に聞きたいけど、お前は俺の置かれている状況をどれだけ理解してくれているのか?お前のことばかり考えて、実際俺が行っていることを加味してくれたことはなかった。それどころか、論文作成とかで忙しいにも関わらず、メールを毎日しないと怒ったり泣いたりする。

すんげー身勝手な女性が以前付き合っていた人。デートをしても話す内容はESSのことが9割以上。自分はレクチャーでこういうことをしたとか単なる事実の報告。あっそとかしか言えないが、つまらなそうにしてると泣き出す恐れがあったので必死に喰らいつきもした。一応2年まではESSに在籍していたからね。そんなわけで、次第に俺から遊びの約束を取り付けなくなっていった。遊んでも面白くもなんともないから。

もう1人付き合っていた(別に二股してたとかじゃねーからなw)が、あれは明らかに俺がそういう状況ばかり相手に提供していた。俺と一緒にいても面白くも何ともなかったろうに。そりゃあ振られるわ。このことは別れた当初に自分の悪かった部分で挙がっていたのでね。本当に申し訳ないです。面と向かって言うのは恥ずかしすぎて無理なので、見ているとは思えないけどこの場を借りて謝罪します。

多趣味な女性とかいいかもね。音楽とスポーツの趣味が合致さえすれば色々楽しめそうだし。高校のときはそれをわかっていただける人だったし、すごく良かった。ただ、大学1年のときに俺が携帯を壊してしまってから連絡先がわからなくなってしまった。大学が違うからさ。まぁ、それも過去の話。今を生きなければ。

はっきり言って、今回の内容は誰が見ても痛々しかったに違いない。だから少しは隠させてください。大学最後なんで許しておくんなまし。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-03-10 10:53 | 徒然草
<< 成績も届いた 長い15分間 >>