もういくつ寝ると・・・
入社ですよw2週間をきったね。4年間ののんべんだらりとした生活ががらりと変貌。毎朝6時起床が義務付けられます。6時で実はぎりぎりwでも、寮に入るという選択をしなかったので、それは想定の範囲(ぱくり)。きっと、幾度となくいおりたにせんせの家や寮のみんなに助けを請うかと思います。そのときはよろしくお願い致します。

とりあえず、入社式に着ようと思っていたスーツがあまりにぼろい(大学の入学式から着ている)とおかんに説教されまして、もしかしたらもう1着購入するかも。だって、入社式にストライプのスーツや就活の時に使った濃紺のスーツはちょっと着れないでしょう。まぁ、南大沢のアウトレットだったら2万で購入できそうだから何とかなりますが。

さて、これから真剣に社会人ライフを考えていく必要があるな。巷では成果主義という体の良いやり方を導入しても成果と評価の間にギャップがあると9割以上のサラリーマンが述べていますが、それも想定の範囲。評価の基準が論理化されていないわけだし、何より論理化するのに最低10年はかかるでしょう。労働経済学・人事のことを専攻していても、こればかりは院生の方に言っても不可能と軽くあしらわれてしまいました。でも、評価を論理的に表現できたら、その人はきっと世界に通用するような人になっていると思います。自分がそういう人間になれたらいいなとは思いますが、キャパを越えている予感w

なので、当面は以下のことを頑張っていこうかなと。

1.毎朝6時起床
2.電車で本を読む
3.基本情報の勉強
4.DIRバスケ部
5.地元北野でスポーツスパに通う(会社終了後)

あとは時の流れに身をまかせてみようかなw全部の行動に意図をつけるのも、自分の生活が休まらないので、メリハリつけて楽しもうかと。仕事で楽しめるような社会人生活を送りたいですな。そのためにはプライベートの充実が不可欠な気がする。飲み歩いたり麻雀するだけじゃなく、いろいろなことにチャレンジしてみたいな。

少しポジティブに書きましたが、そうでもしないと常にネガティブで引き篭もってしまいそうだからなw
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-03-21 22:29 | 徒然草
<< 学位授与式 ただ・・・、無念だ・・・。 >>