念願
バイクげっとしましたー!以前はVinoって言ってたけど、Giornoの間違いでしたwてへ。そのため今日は朝から大忙し。朝にバイク屋の人(これがまたいい人だったんですよ)がバイクを届けてくれて、バイクの現状がいかほどかということや登録のやり方など懇切丁寧に教えていただきました。可愛らしいフォルムで、俺好みの原付っすわ。齢23にして初の原付。本当はJOKERという原付が可愛いかっこよかったのですが、残念ながら購入することができませんでしたわ。でも、これでいろいろなところにぷらっと行けるようになるから嬉しいですね。

なにしろ、自分の家から最寄り駅まで少なく見積もっても15分はかかりますからね。ちょっと待ってくれって感じでしたし。

で、原付だけ購入しても、鍵やカバーなどが揃ってなかったため、一路スーパーへ。のんびり選んで、購入してきました。鍵も2箇所に取り付けたし、たぶんぱくられることはないはず。ただ、一度鍵がホイールに入らなくて、鍵を交換しにわざわざスーパーまで戻りましたwやれやれだぜ。

その後、時間もあったので、10月1日に行われる内定式会場の下見に行ってきました。実は車や原付だと近いんすね。15分くらいでしたw場所は大妻女子のすぐ隣で、周りにはこれでもかってくらい雑草が生い茂っていました。何もないのwびっくりしたわ。強いて言えば、公園が意味不明に2つほど並んでいたってくらいかなwそのおかげで、俺が原付を止めるスペースを確保できそうです。びば。ただ、駅から徒歩だと結構遠いね。当日にみんながわいわい通勤してくる姿を容易に想像できました。がんがれー。

その帰りに、レンタル屋さんに足を運び、Dolls、踊る大捜査線×2、東京事変を借りたことは言うまでもない。つか、東京事変、びっくりした。すげーかっこいい。林檎さんの結成したバンドで以前から興味があったのは事実なんですが、ここまでクオリティーが高いとは・・・。プロモもシンプルながら音楽を最も伝えてくれる演出作りになってたし、音楽自体もバンドサウンド全開、ビバ・ロックってな感じで俺のストライクゾーンですわ。Back Drop Bomb以来の衝撃を受けました。ちょっと、椎名林檎単体では敬遠していたんですが、東京事変なら聴きたいな。というか、またバンドやりたくなりましたw高校時代あれだけ一筋にバンド活動してたのに、今ではただのおっさんと化してますんで。受験以降全くバンド活動をしてないなー。家でドラムセットがあるから、ちょくちょく練習してはいたんですがね。タンバリンでもいいですwカスタネットでも問題ないw
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2004-09-11 21:02 | 徒然草
<< 論文週間 旅行vol.3 >>