訃報
俺が大学時代に相当お世話になったゼミの先生のお父さんが亡くなった・・・。体調がよろしくなかったというのは3年のときから存じていました。

そのこともあって、今日は久しぶりにゼミの人と連絡を取った。みんな元気そうだったな。というか、俺や某航空業界で働く奴は朝5時台の起床なんで、2人して疲れ切っていた。まじ休日にフットサルとか豪遊している人が羨ましい・・・。今週いっぱいは勉強でそれどころじゃないと思う。今後も物件探しやら資格の学校に通うので、これからも遊べるのかは不安。さらに給料日まで活動ができなそう。電車賃がかかりすぎよ。貯金が尽きる寸前。

訃報といえば、私事で恐縮なのですが、明日から研修所で泊り込みの研修がスタートする。ふふふ。朝8時から研修がスタート、夜9時終了。おまけに外出禁止ときている。どんな生活だよ・・・。軍隊真っ青。昔からだめなんよね、こういう生活。古くは中学校、最近では英語会。常に不平・不満を爆発させていた。しかも、日常研修でも金曜日を除いて毎日残業。もちろん残業代なんぞつくはずもないっしょ。サービスサービス。1年持つのか・・・?現時点ですでに仕事(というか会社)に対するモチベーションは皆無。というか、サラリーマン(むしろ会社)辞めたい。俺には向いてない。うちは代々自営で育ってきていたから、サラリーマンの生活や考え方がどうもしっくりこないのです。組織人になじめません。

以前ブログにも書いたと思うけど、仕事が忙しくても同期がよければ何とかなると言ったが、仕事というよりも会社にかなり疑問を持ってしまったので、いくら同期がよくてもどうしようもなくテンション下がる。最近の日課は家での愚痴。なんてつまんない人間になってしまったんだろうと思う。おまけに、昨日は運転中に携帯電話で話していたら白バイに捕まるし。踏んだり蹴ったり。

なんて言っていても仕方ないし、今は資格も持ってないから自営に転換することすらできない。取るまでの辛抱だ。ようやく自分のサラリーマン生活に危機感を覚えた。できるだけ早く弁理士の資格をゲットしないと。取れる保証はないけど、ぐちぐち言ってるくらいなら色々と行動をしてみよう。

ということで、明日からの準備をします。次は1週間後かな(俺が元気なら)。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-04-10 19:21 | 徒然草
<< デブ養成研修(笑) 1週間終了 >>