日ハムvsオリッテツ
見てきましたよー@東京ドーム。奇しくも明日からの研修場所と同じところだ・・・。いやー、欲しいところで小笠原の一発。うむ。サッカーとは偉い違いだw稲葉のファインプレーも見れたし、今日は金額以上に楽しめたね(ちなみに、3塁側スタンド中列で500円でしたw)。効用はかなり高かったわ。

久しぶりにゼミの後輩たちとも会ったし、とりあえずNEETになりそうな人が今のところいなそうだということで安心した。みんな元気そうだったし。一番元気がなかったのは俺だw今日、後輩たちに元気を分けてもらったよ。ありがとん。

まぁ、英文でRライシュを読むとかいって相当難儀だとは思うけど、頑張って。勝者の代償を読んだ限りだとかなり面白いし、勉強になるよ。

飲み会も楽しんでしまった。なんか現役生の今の悩みは『内定がない』か『たくさん内定をもらって決めかねる』の2点みたいだな。後者はNEETにはならんからてめーのやりたいようにやったらというのが持論だが、前者はそうもいかない。内定をもらっているならぜひそういった人を助けてやってほしいな。自分のことだけでなく、他者も自分のことのように考えられる人間って素晴らしいよ、たぶん。

ただ、自分の自慢とかで終わらないで欲しい。いかに還元するかはみんなの力量次第。

とかなんとかいってちょっとかっこいいことを言っているように思いますが、正直色々と疲れたよ。社会とか会社とか。俺は悪いけどあまり会社に縛られすぎずに、自分の目指す方向だけは維持していきたいなと思っています。今はプログラミングや簿記ではない。もちろん最低限はやるつもりだけど。とにかくサラリーマンが嫌だったらてめーがやらないといけないことを終わらせる必要があるってことだ。

合言葉は、『やるっきゃない』
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-04-24 22:05 | 徒然草
<< ついに 社会人後初の・・・ >>