やる気減退
今日、研修から帰って早速TeraPadとJava(5.0)をインストールした。TeraPadはすこぶる順調に起動するんだけど、Javaのコンパイラーが全く反応しないの。classファイルを読み取るjavaはちゃんと動くくさいのに、javacは『内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません』っていう表示がでまくるんだけど・・・。コマンドプロンプトでjavaと打ち込むと20行くらいでがっつり内容を出力してくれんのに。どういうことなんでしょ?

とりあえず、今の俺じゃ何にも解決策が浮かばないから、とりあえず明日講師に聞いてみる。今はエクセルやるか。あとは借りたCDをiTunesに入れて、iPodの充実に専念します。

なんだかなー・・・。



なんとか直したよ・・・。

立ち上がらなかった理由として考えられるのが、どうやらXP Professional Servicepack2にはもともとjava(5.03)ってのがインストール済みみたいね。そのファイルのディレクトリをpathで設定したら簡単に使用できるようになった。ちょっとこれでがんばってみますが、いかんせん直すのに時間をかけすぎたわ。

風呂に入って寝ますw
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-05-11 22:03 | 徒然草
<< とりあえず >>