ディープインパクト
今日はダービー。

『ダービー馬の馬主になることは一国の宰相になることよりも難しい』

言いえて妙ですが、しかしながら、今日のレースを見る限り、あのディープインパクトを手にした瞬間からもうダービーは決まっていたのではないでしょうか。

もちろん、その伝説を拝見すべく、府中に乗り込んできました。しかも、朝10時からw

今日はちょっとがんばった。6Rまでで負けがこんでいたため、6Rで単勝1万円をつぎ込んだ。豊さんのお馬さんがパドックで非常によく見えたため。これが転機。見事ゲット。昨日の負け分と今日の負け分を簡単に取り返した。その流れのまま、7R。ビンゴ。さらに15,000円をゲット。プラスに転換。で、8Rで万馬券になり、今のままではいかんということで9Rは回避。ダービーにすべてをつぎ込む。

会社の同期に電話したら「ディープインパクト-インティライミで2万投資」などと、俺にはできない買い方を実践する模様。俺は、ディープとキッチョウにすべてをゆだねた。抑えでインティライミも購入。

久しぶりにダービーを生で見たけど、やはり感動した。パドックから威風堂々とした出走馬たち。さらに、無敗の帝王・ディープインパクトが盛り上げた。豊さんがまたがった瞬間から、どんどん暴れだすwあれを見たときにはさすがにこないかと思ったわ。返し馬も入れ込んでたし。

ダービーのゲストは中居君。杉本清さん。錦織健さん。かなり盛り上がった。まぁ、自分が一番盛り上がったのはキッチョウが返し馬を行った瞬間だね。

「藤田ーーーーーーーーーーーーーーーーー」

このときばかりは藤田と一心同体。

だが、見事にしでかしてくれた。最終コーナーで一杯(涙)。俺の人生はここで終わった。

まぁ、5-7もきてくれたからよかったが。

ちなみに、同期は見事ゲットwどうやら、明日の昼食はおごっていただけそうやねーw

伝説をおがめたし、飯もいただけるし、トータルで1万買ったし、最高です。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-05-29 20:48 | 徒然草
<< こぎと・える・ご・すむ 風邪 >>