不毛な議論シリーズ
ふと仕事が終わって思う。なぜ人は誰かと一緒にいたくなるのだろうか。今日は猛烈に遊びに行きたかった雰囲気でしたわ。まぁ、何か知らんが皆さんお忙しいようでしたから、すぐそばのマンキツで1時間『魁!男塾』を読みましたよ、ええ。月光が洗脳から戻るときに出た熱い涙に感動してましたよ、ええ。

個人的には、人よりも誰かと一緒にいないと厳しいという状態は少ない(心のそこから誰かと遊びたいと思い、自分から遊びを提案するのは多分年に3~4度程度。マージャン除く)。周りでは(自分の周りというわけではなく世間一般)毎日メールや電話をしないと寂しくて耐えられないという話もちらほら耳にする。

なんで人って誰かと一緒じゃないとだめなんだろうね・・・。友達がいないと世間から思われるから?つまんない奴だと思われるから?自分の欲望を満たしたいから?多分、一番最後が最も信憑性高そう。その欲望がない自分はどうなんだろうか。とにかく睡眠さえできれば言うことないというほどの相当インドア嗜好ですから。買い物も自分の好きなときに自分の好きなように購入したいし、音楽の趣味はあまり理解されないし。なんか一人のほうが楽だと思ってはいるのに・・・。

まぁ、どうでもいいかw
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-06-22 21:25 | 徒然草
<< 逝ってよし いまさらながら >>