歩けない・・・
昨日、フットサルやったとです。足、蹴られたとです。

そしたら見事に腫れ上がって途中からは応援に回ってしまいました。つか、ゼミのOB会に参加できず申し訳ございませんでした。

その後は、まぁ飲んだわけですが、そこで色々話しました。確認を取ってみたところ、やはり感情的に突っ走りすぎていたね。それではだめだよ、体育会系ならまだしも。あれじゃ逆にテンションが下がるだけ。もっと現実を見据えるべき。実行可能性が極めて少ない。

ちょっと思ったんですが、自分の会社の人(同期だけでなく)って、『熱い』というか『熱苦しい(造語)』なのかなって。熱いってのは、何かをやっているときにただ必死にやっているわけではなく、何をどうやってというのが非常に具体的に行動している人。それに対し、熱苦しいってのは、抽象的で精神論を語り、自分の意見を押し付けるようにする人のこと。圧倒的に後者が多い気がする。確か、2年目の人は俺らに今までの経験を還元するためにという名目でパネルディスカッションを企画してくれたのですが、はっきりいって内容ぐだぐだすぎ。何を還元したかったのかわかりません。時間配分もろくにできない。プレゼンの内容もひどい。正直あれなら紙で配ってくれるだけでよかった。そのくせ、『君たち新人の誰にも負ける気がしません』と言われても、はいそうですか、と逆にモチベーションが下がってしまう。

やはりまだ『チーム一丸で改革する』という皆さんの考えにはまだ同意できない部分がたくさんあります。まずは個人レベルでやるべきことを遂行して、個人の能力の底上げを図りたいと思った。

俺の考えにも色々議論が起こるとは思いますが、何か考える部分があるなら俺を捕まえるなり、Blogに痕跡を残すなりしていただけると幸いです。

しかし、寝起きで足を見たら、また腫れ上がってやがる・・・。昨日よりも痛い。馬喰町まで行けませんので、地元でやっすいスーツを探してみます。運転できるかな・・・。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-07-03 10:08 | 徒然草
<< Music Baton 先入観って怖いね >>