GW以来の3連休
休むことって重要だ。身も心も浄化される。そして、自分の部屋が一番落ち着く。インドア全開。完全なる引きこもりをしたね。強いて言うならば、今日は朝5:00くらいから7:00にかけてしか外に出てない。

そう、昨日はオール。

完全にやられました。危うく、生活ができなくなるかと思った。買いたい書籍もあったが、なんとか購入できるだけのスペックがありそう。夕飯食べたら買出しに行ってまいります。

しかし、3連休とは言えども予定が何にもない。

『我輩は暇である。予定はまだない。』といったところでしょうか。

それもそのはず。遊びに誘われてもいなければ誘ってもいない。

実は、すごく親しい友人であっても俺から遊びに誘うのができません。誘ってくれるのを待つ。スト2でいうところのガイル。待つしかできない。彼女がいても同じ状態。自分から遊びに誘ったことってトータルでたぶん片手くらいじゃないかな。シャイというか、自分がしたいことで相手を巻き込みたくないってのが大きい。俺は楽しいかもしれないが、相手は楽しくないかもしれない。そう考えると、相手を誘えない。スポーツや麻雀は面子がいないとできないからそれは別だが、買い物などをするときに、相手を付き合わせることは極力避けたい。

今日も、再来週の飲みを友人から誘われなければ、きっと自分から話は持ち掛けなかったに違いない。

以上のことから、いつも予定がすかすか。無理に自分から予定を入れるくらいなら、勉強します。もっとできる大人・できる漢(おとこ)を目指したいな。でも、遊びもしないと非常にメンタルが弱い自分としては色々な葛藤に苛まれるに違いない。ま、適度にやっていきますわ。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-07-16 19:11 | 徒然草
<< 初夏リンリン えむ >>