アベベ
さすがはリトバルスキーに認められた右足。FK最高。巻さんもすんごい泥臭い仕事をこなしてくれてる。一番ユニフォームを汚して貢献してくれてる。

でもね、この世代の問題が4つ。1つ、プレスが遅いし弱い。中盤でもトップでも相手にゆっくりプレイする時間を与えすぎてる気がする。1つ、意味のないバックパスが多すぎる。最終ラインでボールを回しすぎて、ボールを取られたときのリスクが多すぎる。1つ、攻守の切り替えが遅い。1つ、1対1に弱い。

これらって、アテネ五輪でも同じ状態じゃない?今野さんは確かに献身的に動いてくれるし、阿部さんもFKうまいのは認めるけど、すぐに後ろにボールを戻してしまう傾向にあるんだよなー。堅実的過ぎるとでもいうか。もっと斬新なボール回しも必要なのでは・・・。

ちょっと待て。なんでサントスが出る?

そして、やはり右サイドはやはり石川さんでしょう。中に切り込むスピードがあるし、ドリブル1つで戦況を変えてくれる。左サイドは相馬さんではなかろうか。怪我が治ったら三浦さん。

頑張ってほしいんです。そしてまだ試合は終わっていない。もう1本阿部さんの芸術見たいな。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-08-03 22:04 | 徒然草
<< 衆議院解散 Yahoo辞書より抜粋 >>