脳内エステ
サマソニの感動から2日明けました。まだ耳がきんきんしていますが、It's alrightです。Kids are alrightです。ただ、首がムチウチみたいに痛むのは正直厳しい。元X-JAPANのYOSHIKIさんばりに豪快に首を振って音楽に身を投じていたので、そのつけが首にきました。

この2~3日は久しぶりなことが多かった。ロックフェスもそうだけど、何よりも、久しぶりに会った大学の友人や中高の友人と話をできたのがよかった。まぁ、俺に仕事の話を聞かれても答えることはできませんでしたがね。だって、まだ研修のことと1週間の業務で仕事の何を話せと言うんでしょうか。会社の雰囲気くらいしか話せなかったんですが、必死に1週間の業務と今まで先輩や上司から聞いた仕事内容(もちろん、どういうところとどういう取引してるとかってことは話すはずもなく)を話して、少しでも理解してもらおうとしました。逆に自分が友人にたくさん聞き、みんなの現状がどうなっているかとかキラーパスを交えながら確認していきました。

あー、そうだ、本当におめでとうね。

すみません、話が飛んでしまいました。理解できる人だけで十分です。

みんな元気そうでなにより。こういう機会があったというだけで、この期間に夏休みを取ってよかったと感じた。ちなみに、昨日は友人の家でオール。久しぶりに学生の雰囲気も味わえました。平日の10時に私服で歩けるという至福の喜び。いつも冷房がんがんに効いた部屋ではなく蝉が自分の人生を真っ当しようとし、必死に鳴いている姿を見て、夏を実感した。太陽が眩しいし暑い。歩くだけで汗だく。日吉から新川崎や鹿島田まで歩いたってのもびっくり。初体験。

相変わらず南武線は南武線してた。久しぶりに南武線の恩恵を受けました。12分に1本しか昼間は走らないからね。駅でお腹が痛くなったんでトイレに行ったら、電車が明後日の方向へ向かっていってしまい、この蒸し暑い中ホームで12分ごろごろしてた。

南武線沿線はこれでもかってくらい何もないね。知ってましたが再確認。しかも、友人情報によると、どうやら川崎駅付近は日常生活するのに適していないらしい。治安云々はこっちも負けてないのでどうでもいいんですが、圧倒的に驚いたのは公害。ひどいらしい。公害病に侵された人もいるみたい。立地条件は東京にも横浜にも行きやすいということから便利だけど、便利ゆえの問題もでてくるんだね。将来、金ができたら川崎に住みたいと思っていたが、考え直す必要がありそうだ。まだ花粉症に悩んでいるほうが幸せだわ。

ウイイレ8も貰えたし、大満足&有意義な時間を過ごせました。こんな自分に付き合ってくれてありがとうね。またゆっくりと遊びましょう。いっぱい話しましょう。色々なことをしましょう。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-08-15 20:37 | 徒然草
<< 24年間のつながり サマソニ(午後) >>