子が巣立っていく親鳥の心境だ。
今日、同期と少し酒を飲んだ後さっさと帰って寝ようと思っていたら、ピンポイントで以前勉強を教えていた生徒から連絡があり、相談にのってほしいということで3月以来の対面。メールや電話で高校の勉強を見ていたんだけどね。
そしたら、高校生らしく髪の毛は茶髪になっていた。向こうは俺を見て、落ち着きましたね、と。なんら髪は立ててストライプのスーツだったのですが、やはり昔のパーマ時代の印象が強かったんだろうね。
で、彼氏ができたらしく相談にのってほしいとのこと。『恋愛の家庭教師なんて要件定義外だよ』とか思いながらも話聞きました。内容はあまり触れないけど、いやー、若いってすごいな。つか、付き合って二週間で悩むのかよ。どんだけ幸せなんだ、ったく。でも充実した生活送ってるなぁと感じた。若さを分けてもらった。仕事中寝てる場合じゃないなと。なにせ、パソコン見ながら落ちてたからね。内線が鳴らなかったら起きなかっただろうな。ナイス内線。
そんなこんなでまだ帰宅できていません…。
Kohei Sasayama
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-08-24 22:39 | 殿堂
<< 天の恵み、台風 24年間のつながり >>