Don't tell me
今日、嬉しかったこととすごくショックな出来事が同時に、しかも多発に起きた。テロです、一種の。嬉しかったことは、ついに忙しなく業務を行うようになりました。朝からとめどなく仕事が降ってきた。どMの私としては非常に歓喜しました。ただ、スタンプラリーに他の建物まで行ったんだけど、少し遠い&外が暑いね。久しぶりに会った人もいたのでそれも嬉しかった。みんな違った仕事してた。俺みたいに成果物をユーザーに提出するために全てのデータを管理し、協力会社の方に仕事を頼んだりする人もいれば、プログラミングをする人、データ登録etc。みんな別の場所でそれぞれ頑張っているんだと実感。すごく嬉しかった。

まぁ、仕事をもらい出したのは今日からなんだよねw昨日のプチ歓迎会で私の『もっと仕事がしたいっす。もっと仕事がほしいです。』発言がものすごく反映されていた。ほんと、資料読むだけなんて、データさえあれば家でもできることだし、これで金をもらっていていいのかという不安がすごくあったからねー。周りの人たちはすごく忙しなく動き回って仕事をこなしている。俺もその輪に入りたかったんだろうね。独り置いてけぼりを食らっている状態がこの上なくつらかった。せっかく特別プロジェクトにアサインされているのだから、そこで沢山の経験を得たい。その思いが皆さんに伝わったのが嬉しい。明日からもがつがつ仕事が来るよと先輩からつい先ほど連絡をいただいた。また明日からやってみるかという気持ちになった。

でも、明日からいない人が沢山いる・・・。プチ歓迎会で部長とすごくお話させていただいた。SUMMER SONICネタが一番盛り上がったのに今でも驚きを隠せない。本当に若い。来年一緒にフジロックに行こうと話していたのに、いきなり今日異動の話を聞いて愕然とした。ショックだった。だから昨日部長が俺を飲みに行くのを熱心に誘ってくれたんだ。今日の部会で部長がその話をしたとき、冗談抜きで涙をこらえた。もっと色々話したかったです。そして、こんな俺を今の部署に入れてくれてありがとうございます。でも、フジロックには一緒に行きますよ。

そして、俺の隣の方も退社なさる。すごくつらい。まだ少ししか会話できていなかった。選別にDBの分厚い資料をいただきました。そして、激励の言葉をいただきました。本当にありがとうございました。今後のご発展をお祈りいたします。

あとは、今の部署で次長や主任に言われていることがショックだな。『痔なんでしょ?』だって・・・。あの誕生日でもらったクッションを有効活用しよう&俺の肩こり防止策で自分のデスクに導入したんだけど、そのクッションが真ん中だけぽっかり空いているわけですよ。で、そのクッションのおかげで今ではそれをネタにして生きています。同期からもひどい呼ばれ方してるし、もう散々だよ。この際だから言うけど、私の『あれ』はそれはそれは薔薇のようにフローラルな香りがいたします。

ただ、綺麗な薔薇には棘があるんだけどね・・・。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-08-31 22:27 | 徒然草
<< KO負け(亀田興毅氏に打ちのめ... PLAYMATE OF THE... >>