睡眠大国
どーも。久しぶりに更新です。

なんとか無事に帰宅することができました。またなんか浅間山が噴火したみたいですが、自分の生活には少なくとも一切関係なし。むしろ、うまく避けることができました。うまい日程の組み方だったと自画自賛w

で、昨日は午後3時くらいからの記憶がほぼありませんwあまりに疲れてしまい、帰宅したときに思わず爆睡。

なぜそこまでになったかということですが、大きく3つくらいに分けることができます。

1つ、合宿前夜に最後のゼミ合宿ということで興奮して眠ることができなかったということwこの歳になって、まさか小学生の遠足前夜みたいなうきうきした気分になるとは考えもしませんでした。

1つ、合宿初日の夜に後輩の指導(実は3年生があまりに真面目に論文の話し合いをしてなかったから、思わず怒ってしまいました・・・。)をしていたからですわ。その辺の内容は3年も見ている人がいるので割愛させていただきますが。とにかく、ちゃんと話し合いをしようとしている人もいたのに、他の人は布団の中に入って話し合いに我関せずという光景を目の当たりにしたので、ふざけるなと一蹴したんですわ。でも、わかってくれたみたいでよかったです。実は俺が所属するゼミの3年では、こうやって注意しても、根拠のない理由で自分は正しいとか言って、俺が注意した部分(さすがに俺はどこがどう間違っていて、それを裏付ける証拠も提示しながら注意しているんですが)を反駁できることなく、とにかく人の話を聞かない輩がいるんですわ。それが今年のゼミの代表っていうから残念としか言いようがない。はっきりいって、俺の人選ミス。俺は本当に人を見る目がない・・・。

本当はこのことを書くこともいかんこともわかっているし、この内容を見ている人にとって不快感を与えてしまうということもわかっていますし、ゼミの3年副代表からも4年副代表からも3年代表のことを見捨てないでやってほしい、代表が足りないところは自分がカバーするからとも言われていたのですが、すみません・・・。もう限界です。これでも待ったほうです。半年待ったよ。俺、慶應の人で半年経っても同じ過ちを何度も繰り返す人間ってはじめて会ったよ。そもそも、俺なんか慶應で最下層だから、いっつも怒られている人間だったけど、どんなに自分が正当な理由を持っているにせよ、相手に不快感を与え相手に誤解されるような行動を採っていたという時点で、相手からの注意や指摘は受入れ、次に同じ失敗を繰り返さないようにしてたんだが、その代表君は俺とは人種が違ったみたいだ。諦めます。俺以外の人で代表君を支えてやってほしいな。

話がそれまくりでしたが、もう1つの理由は、2日目の夜中に4年の何人かと実は一悶着して(もちろん解決したし、より一層の信頼関係が築けました。卒業してからみんなと会う事が楽しみで仕方なくなりました。今度いただきストリートやるべw>白根。こんな奴だけどこれからも支えてくらはいな>松本。あなたの自動車部での辛さを知れたからゼミ活動に生かすことができました>まん。このページを見ているとは思えないけど、本当に感謝してます。ありがとうな。とさりげなくw)、3年・4年の副代表とも話し合い(要はさっきの用件で)、その後飲み直してたりしてたからですわ。本来代表君がしっかりしてれば、副代表なんてやること全くないのに、3年の副代表には本当に辛い思いをさせてしまっていると思う。本当にごめんね・・・。

それらのため、肉体的にも精神的にもごっそり持っていかれたので、帰ってからは爆睡確定でした。一応、さゆりと論文運営のことや他愛もない話でメールしてたのは覚えてますが、いつのまにか寝てたwしかも、今日夕方5時まで一度も起きることなくw

そしたら、忘れていたことが明らかになりました。そうです、家庭教師があったのすっかり忘れてたw教え子からのメールで起床w腐ってるな、俺w1時間半の遅刻でお勉強。テストの結果を見せてもらってさらに目が覚めました。今まで40点を簡単に下回る数学の点数が82点だったではありませんか!!ようやく俺の教えたことがわかってくれ、受験に向けての心構えも出来上がってくれたみたいだ。普通に泣きそうでした。素直に嬉しかった。3年待ったよ・・・。3年間も待たせやがって・・・(ちなみに、スラムダンクの木暮君の対山王戦でも台詞より)。やればできるって何度も言ってたやーん。今まで確かに集中力に欠ける子で(まだ実際集中しきっているとは思えないが)、前よりも全然やる気もあり、将来の自分のやりたいことも見えたみたい。さすが俺の教え子w

という何日間でした。今からエヴァでも見るかなwあぁ、マニア路線・・・wオタクキャラ・・・。ねくら・・・。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2004-09-24 23:10 | 徒然草
<< 最近 ホテルより >>