今日は今日、明日は明日の風が吹く
いやー、最近の陽気はすこぶるいいねー。空がすごく気持ちいい。空気がすごく気持ちいい。秋・冬の天候が一番好きだわ。今日、朝友人の家から帰っているとき改めて実感した。今週は残業しなかった日が一日たりともなかったのにはがっかりしたが。というのも、俺の中で、残業することがいいこととは思っていないからね。会社としては出したくもない余計な費用であるわけだし、何より、自分の能力が腐っているから残業すると考える。決してかっこいいことでも誇れることでもない。ただ、自分には金が入るから別にこんなことを考える必要もないんだけどね。サービス残業だったら労基法に反するとか言ってる自分が簡単に想像できる。

そして、そのせいで昨日自分から大学の友人たちを誘って飲みに行ったのに、予定時間より3時間半も遅れてしまった・・・。申し訳ない。クラブのときに苦楽を共にした連中でも、やはり悪いものは悪い。そりゃあ、みんなから開口一番『なんだその髪型は』と言われるわな。美容室に2~3ヶ月行ってなかったんです。最近は自分で処理してたんで。そろそろ切るかな。サッカーの柳沢氏みたいな髪型、もしくは福西氏の髪型が現実でできる精一杯の理想かな。本当はパーマとかかけたい。色も変えたい。ちょっとくらい茶色にしてみようかな。いやー、厳しいか。辮髪とかどうかな。それじゃラーメンマンだな。

やはり、3連休ともなると、色んな誘いがあったな。大学の友人・ゼミ・高校の友人・予備校友人・同期・残業など・・・。全部まとめてくるから身体が足りませんでした。すみません。もっと、3連休を散らしてくれと切に願う。全部金曜と土曜にくるからなー。

さて、ちょっくら戦争に出てきます。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-09-17 11:37 | 徒然草
<< 新宿 孤立主義 >>