新宿
さすがは3連休。土曜・日曜と人で街が溢れかえっておりました。つまり、個人的には非常に居辛い環境でした。歩けど歩けどキャッチに呼び止められ、ろくに散歩もできなかった。でもめげずにタワレコに行ってのんびり音楽鑑賞を楽しみ、今からは自宅で餃子パーティ(もちろん家族のみ)が開催される。

ふふふ。うめーんだ、これが。昨日は炊き込みご飯だったし、連休ともなると腕を揮ってくれる。もう最高。餃子と炊き込みご飯、あとは鶏肉料理かな。たまんねーぞ。この感情はおかんも俺にあるみたい。俺のパスタ、残り物を使った創作料理(と言ってみよう)にはおかんも感嘆してくれるし。別にまずいからじゃないぞ。

まぁ、俺の話はおいといて、餃子は非常に嬉しいな。明日は労いの意味も込めて料理しようかな。そうと決まったら冷蔵庫チェックだ。予定では、野菜炒め、キノコのお吸い物、あとは鶏挽肉を使ってつくねでも作ろうかな。個人的には蓮根の甘辛も作りたいがたぶん蓮根はねーだろ。理想はいくらでも言えるが、現実は冷蔵庫を調べてみないとわからんな。

今日を除いて3連休も残すところあと1日。充実させよう。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-09-18 19:04 | 徒然草
<< ゴルフ 今日は今日、明日は明日の風が吹く >>