自分はどういう環境なら生きることができるのだろうか
結論は、未だ見つからない。

でも、この環境だと自分が生きないということは発見した。

上(年齢でも役職でも)の人に圧迫されて仕事をすること。体育会系のノリの環境。

前者は俺の上司が俺にしていること。全然質問に行ける空気もないし、ミスをする(何も説明されなければミスするのは当然だと思うのですが)と馬鹿と罵られる。リアルに言われたしね。つか、上司って下の仕事のミスを助けてくれるもんじゃないのかね。俺が甘かったんだよな。今となっては本当に萎縮しちゃって簡単な仕事すらできなくなるんよね、俺の場合。会社じゃなければいいのだが(めんどくさかったらそんな人とは一緒にいないし、本当に嫌ならぶん殴れるし)。結構リアルに上司を変えてほしい。鬱病になるよ、このままじゃ・・・。パワハラにもほどがあるよ。

後者は昨日の飲み会で初めて出会ったユーザーさん。酒にがっつり飲まれていて、絶対に記憶がないだろうな。ばしばしぶん殴られたし。説教するし。俺は何も言ってないのに勝手に俺が悪口を言ったと思い込み、意味不明に説教。こういう飲み会って本当に嫌いなんですよ。特に記憶なくして説教する奴。人に迷惑しかかけないから。酔っ払ってゲロを吐くくらいなら全然平気だけどね。でも、これは友達であっても、彼女であっても、親であっても、どんな年代であっても嫌い。ああいった飲み会には絶対に顔を出さない。人を不愉快にさせるだけだ。そして、俺がやりたい仕事はこうだと説明したら、うちの会社じゃできないよと簡単に言われた。感嘆したね。面接では今力入れてるからとか言ってたのに。あっさり否定ですよ。これから何にモチベーションを見出せばいいのだろうか。

こんなことを書きながら、心は上の空。だって、せかちゅー見てますからwみらい君に似ていると今度は姉ちゃんからも言われた。ふぅ・・・。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-09-29 21:53 | 徒然草
<< 御殿場で芸人扱いを受けた私って... SPARK >>