研修、無事終了
SQLの復習から始まり、SQLPlus、PL/SQLといった応用(後者はOracle専用)にも接することができました。業務ではプログラミングを一切行っていない私ですが、今回は少々簡単だったかな。まぁ、今までの研修でみっちり仕込まれたからってのもあると思うが。DB関係における情報処理試験の合格点を取るのを目標(実は、上司と約束をしてしまったのです・・・。これを自分で言った瞬間に後悔したが)にしましたが、たぶんここは取れそうです。あとは他の部分だ。俺の不得意なネットワーク。ここが当面の敵。来週テストだってのに、ここを乗り越えない限りは受かる気がしない。ただ、正直春よりは格段にいける予感がする。と、言い聞かせよう。

しかし、品川で働くっていいねー。かなり憧れた。予想していた社会人ライフが展開されてる。うちの場所じゃちょっと厳しいな。品川最高。また来週から下町に戻るんだな・・・。あぁ、稲妻Tuesday。こうなったら3連休を楽しんでやるって思ったら、なんら試験勉強か・・・。土曜の夜にはフットサルに行けたらな。

あと、住宅手当をください・・・。やっぱ、23時上がりで翌朝も仕事っていう生活、きっついわ。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-10-07 19:52 | 徒然草
<< まさか今日はラトビア戦?? 御殿場で芸人扱いを受けた私って... >>