怒涛
いたずらに時間だけすぎてる。毎朝8:30くらいから22:30すぎまで会社にいるっていう生活ばかり。土曜も出社。来週土曜も出社。

そんな中、昨日は先行実施立会い後にゼミのOB会に参加できた。2次会あたりから参加したんだけど、いやー、学生っていいわぁ。なんでかっつーと、将来への希望に満ち溢れ、自分の可能性をいたるところで試そうとし、何よりも元気がある。

社会人と学生の間に利害関係があるからOB会って盛り上がるんだろうな。社会人は上の気持ちを取り戻したい。学生は社会人の生活、会社でやっていることを知りたい。そのニーズがマッチするからこそ、学生も社会人もWin-Winの関係になれる。さらにいえば、社会人同士でWin-Winになっている。仕事の話をすると価値観がすげー広がる。新しいチャレンジが待っている。同業者だったら、地味に互いの仕事がわかるから密度の濃い話ができる。

そして、一番嬉しかったのは、ゼミの先生が元気に今も学生の間にいるってこと。先生自身も巣立っていった学生が社会でどんなことをやっているか興味を持ってくれており、色々と話すことができたわ。しかも、後ろから肩をぽんと叩かれ、誰だよって思いながら後ろを振り向いたら、奴がいたwあっくんwいやー、先生に会えて学生のころを思い出したよ。俺はこの人の下で勉強してたんだなと。

ゼミの同期にも会えて最高だったよ。同期の人数は5人くらいしか来ていなかったけど、みんな変わらず元気にやっているみたいだし。まぁ、自分の行動も含めてだけど、同期がOBOGとして後輩に仕事のことを教えている姿を客観的に見て、偉くなったもんだと一人でほくそえんでいましたw卒業してまだ9ヶ月くらいしか経ってないのになw自分の会社のビラを配ったりしてる奴もいたしw

ただ正直、もう一度勉強がしたいです。せめて自分が歩みたいパスの範疇の仕事をしながら。まだ、来週も地味に忙しそうだけど、ちゃんと自分の道を決めたい。そのために、会社以外の人とのつながりも大切にしたい。OB会もそうだし、今まで知り合ったあらゆる人とのコミュニケーションを通じて、世界観を広げたい。

というわけで、今日は髪の毛をもっさりとカットをして、ラーメン食って、中学・高校んときの知り合いとあって話してきます。高校時代にバンドを一緒にやってた奴です。まぁ、高校のクラ友からサザンのライブに行こうと誘われたのがきっかけですがw

というわけで、サザンのライブに行ってきますw盛り上がれないこと必死ですがねw
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-12-04 12:10 | 徒然草
<< オーケストラというか交響曲 今回はテレ朝ネタ >>