『エロかっこいい』と言われたい
数年前、巷では癒し系音楽が流行りましたね。坂本教授のEnergy Flowとかが筆頭かな。会社の同期が、『今まで癒し系音楽なんて誰が聴くんだと学生時代は思っていたが、この立場になって癒し系音楽のすばらしさがわかった』とおっしゃっていました。

はっきりいって、同感です。Energy Flow?ハァ?リゲインですかばりに、それはそれは冷めたピザ、もしくはマンネリ化した彼氏と彼女の関係みたいでしたよ。ただ、今ならわかる。オーケストラとか聴くようになったのも癒し系を求めてのことだろうし。狂犬こうちゃんももちろんいるんですが(あぁ、先日また軽く喧嘩しちゃいました、残業の件何ぞで)、癒し系こうちゃんも最近めきめきと力を付けてきてます(まぁ、こう書いているあたり胡散臭いですが)。

今も、更新作業をしながら、Merry Christmas Mr.Lawrence(もちろん、坂本教授)をのほほんと聴いております。ただね、最近iPodの調子があまりよろしくないのよ。音楽が流れなくなったりするし。iPodなのかPCのせいなのか疑問は多々ありますが、こういうのを追求するのは会社だけにさせてください(涙)。家ではこりごりです。

ところで、先日、ゼミの後輩たちに会ってきた。仕事帰りでかなり疲れていたが、それを吹き飛ばすくらいにいい刺激を受けた。OB会とかと違い、完璧にプライベート飲みだったので、かなり馬鹿騒ぎできた。そしたら、俺の財布まで馬鹿騒ぎしやがった。あぁ、諭吉先生・・・。ちなみに、終電まで飲み明かして会社に行くのは自殺行為でした。こういうのはたまにやるだけにしよう。

・・・。

ぽんかんでも食って寝ます。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2006-02-03 00:17 | 徒然草
<< 人は俺の行動をさぼりと捉えるだろう。 Here comes the ... >>