トリノオリンピック開幕
いえい。

早速、トリノを観戦。お目当てはジャンプとモーグル。ジャンプは今日決勝か。原田さんは大ジャンプしてたのに、スキー板の長さで失格に。うーむ・・・。自己管理ミスってのは正直いただけないですが、仮に現体重でそれに見合った板を使って同じジャンプができるとは思えない(今年の成績を鑑みる限り)んで、まぁどんまいです。たぶん、オリンピックはこれでおしまいだと思うので、今後は後継者の育成に力を入れてもらいたいですわ。

本命はモーグルです。上村愛子ちゃんです。自分のことを『愛子はぁ・・・』という子です。いやー、レベル高かったねー。愛子ちゃんの第2エア=コークスクリュー720に関しては、本大会で最も魅せてくれたエアだったと思います。ただ、それ以外の部分で世界の強さを知りましたよ。ターンとスピードを高レベルで維持しながらエアまでつなげる。相当難しいね。結構期待してたけど、5位という結果に。残念だね。

なんか、この書き方だと、全部『残念だね』という結果に終わりそうな気がして仕方ない。スケートの加藤譲治君(字があっているかはわからない)は勝ってくれると信じています。ハーフパイプの今井メロちゃんや国母君(個人的評価では童夢君より期待です)にも期待してます。あと、女子スノーボードクロスにかわい子ちゃん(死語)がでるみたいだからそれも期待。

あとは、仕事とどこまでオリンピックを駆け引きするか。優先順位としては、オリンピック>睡眠>仕事なんですが、これって間違ってるんでしょうか。まぁ、考えよう。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2006-02-12 11:22 | 徒然草
<< Sound of Silence 人は俺の行動をさぼりと捉えるだろう。 >>