個人的命題
人はなぜ遅刻をするのだろうか・・・。人によっては一度も遅刻をしたことがないだろうけど、俺は常に遅刻と向き合う人生。この違いは一体何なのだろうか・・・。

少し考えた。まず思い浮かぶのは、モチベーションだろう。何かに対してやる気があるときは遅刻をすることなんて滅多に無い。ただ、俺はやる気があっても遅刻をするときはするから少なくとも俺にはモチベーション云々が遅刻の原因であるとは言えない。

じゃあ一体他に理由があるのだろうか・・・。目覚まし時計やらwake me upさせてくれる機材を投入することで改善できるのだろうか。常に目覚ましは3つほど使ってるんですがねwまったく効果なし。

代々我が家は朝にきわめて弱いという傾向にあるんです。となると、俺は低血圧だから朝起きることができないのではなかろうか。確かに血圧測ると、いつもぎりぎりの範囲らしい。医者にも注意される。いつもあんな高いテンションですが、実は朝の俺は非常に下がってますw

そこで、低血圧でも朝完璧に起きることができる手段を知っている方、解決策を募集します。というか、こんな自分を助けてやってください・・・。

そうです、今日もおかげでバイトに遅刻wあぁ、ぐだぐだ・・・。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2004-10-03 10:02 | 徒然草
<< @慶應義塾大学メディアセンター おはようございます >>