THE IMMIGRANT THAT SOME PEOPLE GO TO THE MOON.
俺も、全体的な倦怠感があるからという理由で明日休みたいです。日本代表の久保選手みたいですね。それを言えるのって非常にロックしてます。俺は大好きです。

というのも、私、引っ越します。リアルです。その引越作業をここんところずっと行ってまいりました。土日はフル稼働。まじ俺のことを酷使しすぎ>おかん。男手が俺だけだからって、激重の箪笥を一人で運べって無理ですよ。経費節約=引っ越し屋には極力頼まないって、結構きっついぞ。

普通、引っ越しって運送会社とかに頼むと思うでしょうが、私たちの場合、俺らでやろうと思えばできるんすわ。それは引っ越し先が近いということ。今住んでいるところの隣の隣ですwその引っ越し先って、今までは賃貸で貸していたんですが、その契約も終了したということ+祖父・祖母にゆっくりと住んでもらおうということで、我ら一家が引っ越すという話ですな。

話がこんがらがってきたら、こう思っておいてください。

今年の私は激動の1年になりそうです。

本日の作業も終了したので、レンタル屋に行ってCDをGetしてきましたよ。前日に相当昔の音楽で盛り上がってしまった(大半はついてきてくれませんでした(涙))ので、せっかくだから借りてしまおうってなわけで。

DOMINO88、GELUGUGU、TRICERATOPS、etc。この当時、大人数でバンドをやっている人たちに憧れた時期なんですよ。グループが一体となって音楽を楽しむ姿勢とでも言うのでしょうか、俺らのバンドが3ピースだったということもあるのでしょうか。あー、初期のDragon Ash(The Day dragged on)も勢いで借りた。もちろん、売れる前ですな。この人たちすげーと思っていたら、あっという間でしたね売れるのが。それからは軽くスルー。路線も変わっちゃったしね。ちょい残念。あとは、ROOSTERとかもあったから、Getですな。

そういえば、タワレコ(新宿)で発見したALL ABOUT SKA PERFORMERSっていうスカロックバンドがかっこいいっすな。スカパラに近いが彼ら独自の音楽観がふんだんに盛り込まれている作品でした。特に、1曲目のインストはまじもっていかれた。

話を戻して、ちょっと残念だったのが、レンタル屋さんにSHORT CIRCUITがなかったってことです。To be a grown-upとかBreak your wall、The answerなんてすごく好きでした。高校のときにTropical GorillaとHusking Beeとかのライブがあったんすわ。町田プレイハウスだったかな。もちろん参戦。そこでSecret GuestとしてSHORT CIRCUITが来たんですよ。そりゃあ、盛り上がったね。ダイブのオンパレード。確か、そんときにThe answerが新曲でまだ発売されていなかったときに発表してくれてたはず。かっこよかったなー。BDBのTakaさんもお忍びで来てた。こぞって握手してくださいとか言ってたwまた地元のライブハウスとかで無名のバンドをチェックしに行こうかな。八王子のBEAT LANDでよくB-DASHがライブをやっていたころを思い出す。

あー、フジロックいきてー。サマソニいきてー。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2006-04-02 22:08 | 徒然草
<< MAYBE BLUE SEASON TRAIN >>