I REMEMBERED THAT LIFE
地味に部屋の掃除に勤しんでおります。最低生活水準を保つための引っ越しは済んでいたのですが、その他書籍などの引っ越しはまだ済んでいなかったものでして。しかも、明日からは新潟へ、今日の夜は久しぶりに東京に出てくるゼミの同期と会うものでして、実はあまり時間がない。

そんな中、掃除を推し進めていく中で、ある1つのビデオテープを発見しました。

『Brighton Beach Memoirs』

さすがに、掃除しながら観ちゃいましたよ。簡単に説明すると、大学のときにやった演劇ですな。俺はCastのCostume(衣装)とMake-Up(化粧)を1年次に担当してました。すげー懐かしかったわ。服とか自分で作ったりしたもんな。シャツやらズボンやら。当然のごとく授業なんて出てなかったな。俺が担当してたCastじゃないけど、切れて自分の拳をコンクリートの壁に打ち付けて骨折してるし。俺は2Runかなんかでチーフに喧嘩挑んでるし。

俺は、2年からはやってないからあまり言うつもりも資格もないんだけど、あれに没頭する人がいてもおかしくはないかなと。あそこまで一人一人の責任感が必要な仕事って今のところはないかなと思うよ。GPを取ったのは覚えていたけど、EPも取っていたということ、すっかり忘れておりました。

久しぶりに見た顔がいっぱいあって面白かったわ。俺も髪の毛の色が茶色だったし。ズボンの片足上がってるし。サンバイザーつけてるし。若いね。

色々とビデオテープが出現したから、見てみるかな。AIR JAM2000、Scafull Kingのライブビデオ、Hi-STANDARDのMaking the road ツアーファイナル、バスケットボールアメリカvsクロアチア(もちろん、あの伝説のドリームチーム1ですよ)などなど。

つか、最近のCMでナインティナインがやってるマンションのCMがあるじゃない。あれ、結構いいCMよね。直球でずばっと自分の心に響いたわ。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2006-05-04 12:54 | 徒然草
<< DO YOU CALL YOU... IS IT STRANGE ? >>