DO YOU CALL YOUR BUSINESS PARTNER "TOMODACHI" ?
今日は、掃除を終えてから、一路六本木へ。ゼミ時代を共にした友達が久しぶりに東京に出てくるということでしたので、飲みに。

まぁ、六本木ヒルズで待ち合わせをしたんだけど、入口が多すぎて一苦労でしたわ。

俺の一存で焼酎バーへ。ふむ。さすがに焼酎がたくさん揃っておりますな。緑茶焼酎やら栗焼酎やらジャスミン焼酎やら、普段お目にかかれない焼酎にも出会えました。食事も焼酎にばっちり、かつ、俺の好物である鶏肉が主で非常によかった。適当に選んだ店だったけど、俺のお奨め店に一躍昇格。雰囲気もよかったし、料金も手頃。

久しぶりに会うっていいよね。仕事もそうなんだけど、一緒に学生生活を謳歌した仲だからなおさらだ。

そこで、みんなと話していて全員が納得した点が1つ。俺らだけかもしれないんだけど、みんなって会社の同期を紹介するときってどうやって紹介する?会社の同期だよって紹介することが多いんじゃない?会社の友達って言って紹介してる?少なくとも俺は無意識のうちに同期は同期って紹介していた気がする。そりゃあ、同期って紹介すればみんな簡単に理解してくれるっていう意味が一番強いんだけどね。

今、自分で文章を作っていて、これを載せていいのか正直悩んだけど、みんながどう紹介しているのか知りたかったんで、書いてみました。たぶん、誰もコメントねーだろうな(苦笑)。コメントがないだけならまだしも、また友人がいなくなる予感ばっちり(苦笑)。また飛ばしてしまいました。このネタって触れるのは禁句なのかな・・・。まぁ、私=タブーに挑戦がモットーですから。タブーにチャレンジすることでビジネスチャンスが生まれると考えておりますので。←非常に苦しい言い訳。

さて、明日からは新潟です。車です。相当混雑しそうです。みんなに運転を代わってもらいます。そして、あと38日くらいでワールドカップです。阿蘭陀vs亜爾然丁とか、英吉利vs瑞典なんて見ものですよ。そこで誰かがトリニダート・トバコだよって言ってくれる猛者を望みます。日本にも勝っていただきたいが、どうなんでしょうね・・・。いや、そんな悲観的なことは言ってはいかんいかん。勝ちます。根拠は、中村俊輔氏と松井大輔氏、そして、ドラゴンです。管理人としては、DFに福西をコンバートして、先発で使ってもらいたい。高さと運動量は攻撃よりもDFに生きると思います。もしくは、シジクレイを帰化させましょう。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2006-05-05 00:58 | 徒然草
<< 当落選上 I REMEMBERED TH... >>