当落選上
久しぶりに更新&日本語タイトル。

ついに、今日、W杯のメンバーが発表されますよー(雰囲気としては、ドン・ガバチョ)。キリンカップでは、決定力の低さにびっくりしました。どうなるんだろ。

どうも、FWは巻さん、寿人さん共に微妙説が各メディアで激論されておりますね。MFでは俺の尊敬する松井さんが微妙らしいとの情報が・・・。いやいやいや。彼は超必要ですよ。阿部さんも大好きなんですが、今の代表では奮っていないから、厳しいかと。

ジーコ監督も、チームへの貢献度を強調してるからなぁ・・・。貢献度があればW杯で勝てるんかなぁ・・・?まぁ、貢献度が高い=それだけチームにいるということにもつながるから、チームのシステムやら戦術やらを理解しているっていうことなんだろうけど・・・。

つか、あまり話題にならないけど、このメンバーでW杯を戦うと、次のW杯やら日本代表やらの年代が高くなって、独逸みたいに世代交代に失敗するんじゃね?だって、当時のフランスW杯には18歳のしんじさんも招集されてたぞ。今回、松井さん・巻さん・寿人さんが出ないと、一番下の年齢って遠藤さんだか福西さんだかの26歳になるんじゃない?おお・・・。あ、サンフレッチェの駒野さんがいたか。エスパルスの藤本さんとかアルディージャの小林大悟さんとかFC東京の今野さん・石川さんとかレッズの闘莉王さん・たっちゃん(怪我治らなかったのか・・・)とか、結構観たい選手がいるんだけどな・・・。

とりあえず、今は選手発表が楽しみ。つか、イングランドのPAカップ決勝のジェラード、やべーな。ボレー2発。トヨタカップ準決勝を思い出しました。こういったプレーをW杯で観れるんだし、そりゃあ楽しみだよな。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2006-05-15 00:42 | 徒然草
<< ジーコ監督の物まね DO YOU CALL YOU... >>