ジーコ監督の物まね
以下、本日の会見模様と照らし合わせて見てください。


-----------------------------------------------------------

省略

ナカムーラ・・・、

タカハーラ・・・、

ォォグーロ・・・、

ヤナーギザーワ・・・、

タマーダ・・・、

巻。

-----------------------------------------------------------

ふむ。ジーコ監督の声の高さというよりも(まぁ、巻さんの発音時の声色も非常に低かったのですが)、要は発音です。

俊輔さんとか呼んでいるときの発音はいかにも外国人っていうような発音だったのに、あの巻さんを呼んだときのそれは、どこぞの日本人ですかってくらい流暢でしたよ。同じ2文字の加持さんとかの発音だって、カージって言ってたにも関わらずです。普通に漢字発音だったよ。ありゃあ、ジーコも絶対に練習したね。絶対に記者を驚かせてやろうという気持ちがあったと思います。案の定、記者各位は驚いていたぞ。生で観ていたからな。MFで松井さんが呼ばれなくて、部屋で大騒ぎしてた。湘北vs陵南で、陵南が負けて彦一が『なんでやーーーーーー』と泣き叫んでいたくらいがっかりしてました(ちなみに、俺の妄想では、横に彦一の姉ちゃん(弥生)が『あんたにはまだ先がある』と思って会場を去っていくシーンも入っておりました)。

ドラゴンもはずれたか・・・。それもびっくりだよ。周りもびっくりしていたみたいだし。

とりあえず、サッカーネタの物まね事項が増えました。ちなみに、サッカーネタはこれを含めて2つしかないんです。しかも1つはすでにお蔵入りです。マニアック物まねシリーズとかで一世を風靡しそうですが、ありゃあ失敗だったわ。今でも思い出す。

この物まねが今後どれだけうけるか期待です。たぶん、相当滑ると思います。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2006-05-15 22:26 | 徒然草
<< I MADE A MISTAKE 当落選上 >>