CNN
"Today, on CNN"で始まるニュース番組。今、英語の勉強と海外情勢を把握しようと思って、久しぶりに生で観ています(現在進行形)。ニュースだったら、集中して聞いていれば何とか理解できるレベルだ。ただ、日本のニュースのときとかと違って、俺の力量じゃパソコンをやりながらとか漫画を読みながらニュースを聞くことはまだできんな。懐かしいな。躍起になって英語を使っていたころとか、よくBBCとかWWE(←プロレスねw)やらを英語で観てたな。BBCといえば最近、ITの専門家を呼んだのに、実際のスタジオにいたのは採用試験に来ていたガイ・ゴーマ氏(どうも誰かに似てると思ったら、千葉ロッテのベニーさんだな)。なんか、この人、すごい肝っ玉据わってるすね。最初、驚いた顔が可愛かったな。えぇ・・・みたいな困った表情をしていたにも関わらず、質問に出来る限り答える。しかも即答。内容があったかどうかは別として、臨機応変に対応できる部分は見習わないと。

話を戻して、CNNへ。そのCNNを観ていたら、日本のある方が紹介されていました。NIGO氏です。TERIYAKI BOYSです。というか、A BATHING APEのしゃちょさんです。APEの靴とか商品の紹介がされていた。ちょっとびっくりだ。エンロン事件の話とかしている中で、日本のビジネスというかファッションというかが紹介されるなんてね。一応、別枠で日曜日にAPEの番組を特集するみたいです。スカパーとかケーブルで観れて、かつ、APEに興味がある人、NIGOさんに興味がある人はぜひ。ちなみに、俺は興味ないため、パス。

ブッシュさんの支持率が大統領当選当初に比べたら、劇的に下がっております。ただ、もう余計で無駄な戦争だけはしないでほしいな。どんな理由にしろ、戦争=人命が失われる。人だけじゃなく、核兵器とか使ったら、たとえ生き残っても放射線で苛まれる人・動物・樹木などのことは考えてほしい。なんて言っても、戦争が起こるときは起こってしまうからな・・・。どうせ持つなら鉄砲じゃなくて、ギターでも持とうぜ。みんなでWe are the world歌おうぜ。もしくは、シューベルトの魔王(日本語版)。

おとーさん、おとーさん、まおーがーいまー、ぼーやをーつかーんでー、つれーーーーてゆくーーーーーー・・・。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2006-05-26 02:41 | 徒然草
<< あぁ・・・ I MADE A MISTAKE >>