メイショウサムソン
2冠達成おめでとうございますー。しかし、この馬も凄いね。一回抜いたらその後は抜かせない勝負根性と、切れる脚ではないけど、長く使える脚を持っている。往年の名馬メイショウドトウと日本最強馬と言われたころのテイエムオペラオーを融合させた感じの馬だわ。父がオペラハウスだし、メイショウ陣営の馬だし。ドトウ以来の馬かもね。

そして、苦節22年、石橋騎手にも本当におめでとうございますと言いたいです。今回のダービーは本当に石橋騎手とサムソンのために出来上がった舞台だったと思います。サムソンの特性が活きるような渋った馬場と、アドマイヤメイン(青葉賞を勝ったときから期待してました。今後にも期待よ。逃げ馬で久しぶりにいい馬を見た)が作ってくれたスローペース(1,000m通過が1:02:00台)、全部がまさに石橋騎手をダービージョッキーにするぞっていう環境だった。石橋騎手も5度のダービー騎乗で経験も豊富。ついに念願叶いました。ぜひうまい酒を飲んでください。あとは3冠ですよ。血統も3,000mを苦にしないし、チャンスはすごくあります。去年と同じように3冠馬が生まれる瞬間を見させてください。

しかし、ダービーで馬券を購入しなくてよかったわ。確実に負けてた。本線がフサイチジャンクでしたから(苦笑)。全然伸びないんだもん。馬場とスローで追い込み馬には不利な展開だったとは言っても、せめて一桁の着順に来てください。追い込み勢からはマルカジェンクくらいだったね、よかったのは。この馬も菊での巻き返しに期待です。

◎ フサイチジャンク
〇 アドマイヤメイン
△ メイショウサムソン
▲ ロジック

でしたから(苦笑)。んで、俺の馬券購入方法は、軸を決めたら一切動かさないんで、全部がジャンクから流していたことでしょう。3万円くらい負けてたかもね。実は、競馬で最近勝てていないんでTV観戦に切り替えていました。G1で換金に行ったのが去年のダービーくらいだったような気がする。ひっどい戦績。何がおかしいかっつーと、軸がずれてる。まったく・・・。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2006-05-28 16:43 | 徒然草
<< 同窓会でしたよ~(ドン・ガバチョ風) あぁ・・・ >>