横田基地→横田空港へ
今日、朝日新聞を読んでおり、すごく心がうきうきしました。タイトルの通り、横田基地での飛行機離発着に民間機を導入するという石原都知事の会見があった。

ついに、我が街八王子も全国区へ向けて関東圏第3の空港が出来上がるかもしれません。個人的には、超嬉しいです。正直、騒音の問題とか何年かかるかとかわからんけど、俺もずっと横田基地を民間に開放すれば、23区外の人や山梨、埼玉の方などが利用しやすいと思っておりました。

利用しやすいだけでなく、それこそ経済的にも相当の効果が期待できる。んで、八王子をぜひ活性化させていただきたいものなんです。いやー、都知事就任以来、初めて応援しております。

ぶっちゃけ、まだ八王子は開拓の余地がたくさん残ってますよ(苦笑)。たぶん、うまくいっても最初は国内線だけだとは思うけど、もちろんいずれは・・・。

あとは、八王子にぜひ新幹線を!横田空港が現実的ならこれも相当な経済効果でますよ。あのNHKだって、天気では東京西部には八王子の天気と気温を出してますよ。山梨県八王子市なんて、誰にも言われません。空港できて新幹線が走れば、個人的には品川級まで発展できると信じてます。市外局番も3桁になったし。ぜひ内陸部の空の玄関になっていただきたい。

話はがらりと変わって、ついにW杯がスタートしました。ドイツは、やっぱDFに課題があったねー。右サイドが1枚ラインからずれていたから、2点を失うっていう事態が起きましたね。ただ、前線はバラックがいなくても十分な破壊力だわ。シュバインシュタイガーとかシュナイダーとかいい動きしてた。シュナイダーでドイツって聞くと、どうしてもカール・ハインツの方が頭をよぎるわ。

今日はイングランドを見て酔いしれようかな。やっぱ、ジェラードとランパードかな。あとは、NBAファイナルです。マブズがファイナルとかまじ考えられなかった。当時、ジェイソン・キッドとかマッシュバーンとかいてもダメだったマブズが、今はファイナルですよ。ノビツキーもすごいけど、チーム全体としてうまく機能している。ヒートもオニールですな。やっぱ、シャックはすげーんだな。マジックのときは、シャックじゃなくて、ハーダウェイだと思っていた(今も若干そう思っている)が。シャック、ハーダウェイ、グラントがいた頃はレベル高かった。

W杯にNBAファイナル、そして、横田空港。これで、俺の覇気が戻ってくれば最高だ。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2006-06-10 20:50 | 徒然草
<< 技術・体力、そして、監督の差 同窓会でしたよ~(ドン・ガバチョ風) >>