予想通り
昨日、高校の同窓会に参加してきました・・・。前回の日記の内容に、きっと盛り上がることもないんだろうな的なことを書きましたが、案の定盛り上がるどころか逆に悲しくなりました・・・。この哀しいではなく、『悲しい』です。心ここに非ずという意味の悲しいです。

理由は3つくらいあるのかな。1つは知らない人が多すぎたということ。3分の1しか知っている人材がいなかったんですよwまぁ、ここは普段の俺の実力で回避(要は場を頑張って盛り上げてきたということです)。友人に消防士がいるので、女性に向かって、

『私の熱く燃え盛ったハートを消火して』

という超寒いギャグをかまして、一気飲みしてきましたw

これだけならまだいいんです。ただ、あとの2つがどうしようもなかった。1つが、俺に話を振るネタが痩せたなということ、もう1つが学歴のことです。痩せたのは認める(まだお腹には肉のベルトがあるんですが)けど、それだけで、5時間も酒の肴になるわけないでしょうが。それに、みんなは俺が痩せたのが何か薬を使ったからだと罵倒する人まででてきたくらい。高校のネタだよ、それ。軽く冷めました。

もう1つの学歴、これが一番嫌だった。俺の通っていた高校のレベル(基本は日東駒専で専門にいく人も多数、MARCHで神扱い)ということもあったんですが、俺が何か話そうものなら、『学歴高いと違うな』とか『俺なんてぺーぺーですから』みたいに卑屈になる人がほとんどだったんよ。今まで同じクラスで仲良かったやつから言われたのが相当ショックだった・・・。俺は学歴を自慢したいとかじゃなくて、ただただ高校の思い出とかしゃべって楽しくはしゃぎたかったんです。辛いことこの上なし。酒もまずいまずい。もうあの頃みたいにちゃりんこかっぱらって先生の車に10円傷をつけようとか言ってはしゃいで、バスケットでダンクをしてリングを壊してた自分にはもう戻れないのかもね・・・。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2004-10-11 12:19 | 徒然草
<< 毎日、雨 堕落 >>