CHANGE THE WORLD
観てしまいました。伊太利亜vs独逸。

いやー、1点目には鳥肌ものですよ。ピルロからグロッソへのパスとグロッソのあそこしかないっていうシュート。延長後半終了直前っていうのもすごかった。サッカーってすごい。正直、それまでのシュートがポストに嫌われており、PKだろうなと思っていた矢先だったからなおさら。伊太利亜を決勝まで観れるってのが嬉しいです。

サッカーといえば、中田選手引退。これも厳しい。もったいないっていうのが感想。確かに、世界のチームでは控えが続いており、ペルージャ時代やASローマのときよりパフォーマンスレベルが落ちているとはいえ、まだ日本リーグでやれる力は残っているよ。ただ、独自の世界観を持ちすぎているふしもあるから、もしかしたら選手の間ではあまり評判良くないのかもね。伝え方とかに難があるっていうのも有名な話だし。仮に俺が日本代表の選手だったら、確実に中田さんの伝え方ややり方に対して喧嘩腰で臨んでいると思う。んで、より大きな不協和音を奏でていると思う(苦笑)。それはそれはすごく良い音で奏でますよー。良い声で啼くよ。

W杯を見終わった後、驚いたニュースが。北朝鮮がどうやら大陸間弾道弾を放ったとか。しかも3発。つか、何発打とうが、おかしいことに変わりがないと思うのですが。目標はアラスカだということだけど、確実に日本を経由するんよね。なんか、日本も危ないな。というか、怖い。自衛の精神を持つべきなんじゃねーかとも考えるようになった。憲法9条がどうとかあるとは思うけど、さすがに自分の国っつーか、自分を守ることって必要なのではなかろうか。かくいう、あの永世中立国のスイスの国民ですら、自分の家に鉄砲やらが保管してあり使用することができる。全部を話し合いで解決できないことがいずれは来るということを暗示しているのでしょうか。

好むと好まざるとに関わらず、世界がどうも良くない方向に変わってきているんじゃないか?
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2006-07-05 07:53 | 徒然草
<< GRAB AGAIN 肉体改造 >>