GRAB AGAIN
lokofrankの新アルバム『The First Chapter』より『Grab Again』。9曲目に入っております。先日、伊太利亜vs独逸を観た後に、ケーブルテレビ内のある音楽チャンネルを拝見していたところ、非常におもしろい音楽してやがるバンドがあるなぁと、即購入に踏み切りました。資金源は、まぁ、たいしたことはしていませんw

どこがおもしろいのかなぁ、と思ったところ、ギターの方がGretschを気持ち良く弾いており、何よりも音楽を楽しんでいると思えたから。DOPING PANDA以来の衝撃です。ジャンルはメロコアなんかね。たぶん、俺らくらいの年齢だと、こういった音楽を聴く人ってなかなかいないかもしれないけど、別にジャンルはどうであれ、良い音楽は良い。ただそれだけです。その音楽の割合は、J-POPなんかよりも断然多い。J-POP好きの人が大半だし、別に否定する気もしません。ただ、もっと色んなジャンルの音楽を聴いてみたらとは言いたくなる。みんなが知らないだけで、ものすごく良い音楽がごまんと埋もれているから。

ってなことで、lokofrankと共に、Frontier BackyardとLOSTPROPHETSのアルバムも購入してやりました。ふふふ。結構、お金持ってますね(そうですね)。iPodの曲数も3,000曲間近(超えているかも)。今までに聴いてきた曲から最近の曲までジャンルを問わずばっちり網羅。もし入っていなかったら、出来る限り網羅したいとは思います。

つか、話は変わるが、どこのテレビ局もオシムさんを取り上げすぎじゃね?ジェフファンの方にとってみたらすごい迷惑だよね。ここぞとばかりに取り上げるから、なんつーか、もうちょっとそっとしておいてあげてほしいかなというのが実感。代表監督になった方で、ここまで取り上げられているのも珍しいな。んで、負け出したら手のひらを返すんだろうな。イビツァではだめだ、ベンゲルにしろとか出てくるんじゃねーの?俺個人としても、オシム代表監督を熱望していた一人ですが、あまりメディアがオシム氏を拘束しないでほしいな。そっと見守りませんか?
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2006-07-08 00:16 | 徒然草
<< 腹減った・・・ CHANGE THE WORLD >>