またしても
サッカーU-21の結果がまた先走ってやがる!こっちはどうなるんだろうと思って見ているのに。全く腹立たしい。いくら情報社会だからって、いくら他のメディアよりも先に情報を提供して、うちの会社は情報持ってますぜってアピールしても、こっちの興奮とか楽しみってのを度外視されている。民放でU-21の試合をやってるのって今の時間だけだよな?

にも関わらず、企業の勝手な利益のために犠牲になっている人がいる。確か昨日、行列のできる法律相談所の内容とかぶるけど、そのときしか味わえない感動や興奮を妨害すると慰謝料が発生するケースもあるらしい。たぶん、企業としては別にフル代表じゃないからとかディープインパクトじゃないからとかっていう理由でテレビを楽しみにしていた人を蔑ろにした。結構、嫌なんですけど。まぁ、チキン管理者としては抗議しようとしてもできずにこうやってブログに書き綴るしかできないという、ただのくそったれなんですけど。ただ、テレビでやっている最中なのに、さくっと情報を載せるという決断をなんでしたのか普通に聞きたい。よくテレビ局も簡単に受け入れられるよな。

ここからは余談ですが、ハーフタイム中に少しあいのりを見た。女の喧嘩って怖いなと思ったのと、喧嘩してた一人は人の話を遮って会話を成立させていなかったな。途中で人の話を止めて自分の言いたいことだけ言うのっていかがなものかと思いますよ。少なくとも、互いの考えとか意図ってのが全く伝わらない。それじゃ真剣に話す必要もないでしょ。こういう話し合いとか会議とかって悪いけど本当に時間の無駄だと思うんだよね。同じ内容を繰り返して結果として結論が出ないケースがほとんどだと思うのですが。恋愛だから許される行為なんかな。恋愛に心血を注ぐことは別に否定しないけど、喧嘩するにしても客観的に、感情ばかり押し付けるんじゃなく、自分にもどこか悪いところがあるんじゃないかくらい考えても良いのかと。

こうは言っているけど、俺も含め、人間って自分が幸せになるために自分勝手に生きる。まぁ、ゲド戦記とか離婚率が急激に上昇していることなんか良い例だ。だからこそ、生きることや幸せになることは難しい。生きることの定義や幸せの定義なんて、人によって全く違うからな。ただ、難しくても、目を背けてはいけないんだろうな。と、堅苦しい話に変わってしまい、俺も今日はそういったことを書くようなテンションではないので、このへんで。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2006-08-07 23:46 | 徒然草
<< THE MAD CAPSULE... 期待度まっくす >>