怪我の功名
今日は、事務から言われていたので授業かと思って専門学校に行ったら、なんとただのガイダンスでした。よく聞かないで、よく自分で調べなかった自分が悪いのですが、あまり自分には必要のなかったガイダンス。時間だけ使ってしまったというところ。おかげで、友人から呼ばれていたボーリング合コンに参加できず、腐っておりました。15時からスタートってちょうど参加できない時間でしたよ・・・。ガイダンスの休憩が14時半だったから間に合わないわけです。ほんと腐ってたわ。豊島園での日焼け痕の痛みも相成って、陸に打ち上げられた魚のように死んだ眼をしていたことでしょう。

ただ、そんな空気を一変させる出来事が。

甲子園決勝(駒大苫小牧vs早稲田実業)です。ちなみに、応援していたのは早稲田実業。てめーは早稲田なんか応援するな、お前の敵だろと地元の友人から言われましたが、早稲田とかじゃなくて西東京代表だから応援しておりました。日大三高のときだって応援しておりますよ。25年間、西東京地域で生活してるんで親近感を持てるんですよ。まぁ、神奈川代表に慶應がきたら俄然応援しますが。

もう終わってるんだろうなと思ったら延長に入っていた。俺が見出したのは、駒大田中くんがワイルドピッチして、満塁策を採ったあたりからです。あの作戦なんか、どんぴしゃじゃないの。早稲田実業の斉藤くんなんて、延長15回で球速146km。3連投してる高校生が最終回に投げるたまじゃないよ、あれは。そりゃあ、三振させたら咆哮するわ。気持ちで闘ってた。スポーツにおける精神論って見てて心地よい。再試合が決定した瞬間、両校の頑張りに興奮して、目頭が熱くなりました。できれば明日雨とか降って休ませてあげたいな。そんくらい頑張ってた。

俺も負けてられんってことで、パチンコへwやはり、金曜に発見した法則は信憑性がありそうだ。4連して、せっかくだから買い物にも繰り出した。ヴィヴィアンのかっちょいいネクタイを含む2本とナイキのウーヴンを購入。

その後は、久しぶりに小学校と中学校のあたりまでのんびりと散歩。なんか、いろんなことを回顧できた。何を思って生活してたかとか、どんなことをしてたかとか。鳥肌が立ったのは、やっぱ中学校の体育館だったかな。3年間、ほとんどそこにいたからな。バスケットボールが床をはじく音とか思い出しながら、出てきたのはいっつも怒られているシーン(苦笑)。あとは、女バスの先生(男)にパワーボムされたってことかな。1年生で掃除してたときにちょこっとちゃんばらしてたんすよ。どうせ掃除するし、怪我しない程度にクラ友とコミュニケーション取ろうと思ったんですが、その先生がたまたま見ていたみたい(一部始終を見ていたわけじゃないんですが)で、めちゃめちゃに怒られましてグーでぶん殴られて、挙句に俺のふてくされていた顔を見て気に食わないとかなんとかで先生の逆鱗に触れ、コンクリートにパワーボム打ち付けられました。なんて出来事があったなぁとしみじみ。その先生は、たぶんそのせいで翌年に中学校を異動してました(リアル)。その事件と、2年次の山登りで大きな岩に石灰石で落書き(もちろん、傷なんてつかないし雨で普通に落ちる)したせい(これも宿泊先の体育館に正座させられ、ビンタの雨)と足の怪我のせいでレギュラー落ちになってしまった。そっからスリーの練習に勤しんだのは言うまでもない。

まぁ、あまり素行は良くなかったねーwでも、いじめしてたとかモノを破壊したとか万引きしたとかしたわけじゃないんだけど、なんかばれるんだよね昔から。周りなんかもっとひどいことやってるのにな。ちょこっと二段階右折しなかったとかちょこっと路駐したとかでいっつも切符切られるんだよなー。そういう星の下に生まれた宿命なんでしょうな。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2006-08-20 22:48 | 徒然草
<< CULTURE SHOCK ~... こんぐらっちぇー >>