麻布十番
昨日、朝目覚めると、そこには心に鬱積していた全てを否定するかのように晴れ晴れとしていた青空が、自分の知覚する世界だけでなく、自分の知らない世界にまで広がっていた。この時間を無駄に過ごすわけにはいかないと一念発起し、大学の友人をランチに誘ってみた。案の定喰らいついてきた。

麻布十番のアジアンカフェであさりときのこがふんだんに盛り込まれ、たっぷりのバターで味を引き出し、豪快に石焼で調理した食事を堪能。ご飯は温かいというか熱いくらい。猫舌の人には耐えられないかもしれないが、それを上回るクオリティーの味。うまかったー。そこの店員さんとも軽く仲良くなってしまった(A CAVEという店、知っているかな?ここの店員さんってすごくいい人。過度なサービスをしているわけではなく、温和な人が多数いて癒される空間作りに貢献していたのです)。

もちろん、拙者は田舎者ですから、麻布十番で待ち合わせをしようとなったときに心臓をばくばくさせながら友人を待っていました。有名人とばったり遭遇しないかなとか思いながらw以前、十番に遊びに来たときには嵐の櫻井君を目撃していたんですが、大学でよく見かけていたからさほど心が躍らなかったんですよw

ただランチに来たわけではなく、三田祭期間中に旅行に行くという計画を立てていました。どうやら海外決定。ゼミでの旅行もタイに決まったので、軍資金のやりとりが今後の課題。きっと、ちびりたにが年末に旅行をするぞ的なことも豪語しているから、その資金運用も念頭に置く必要があるなwあっというまに今まで貯めた貯金を使い果たすこと間違いなし。iPodの修理費用も保証が効かなかった場合には修理代金を支払う羽目になるからなー。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2004-10-16 12:59 | 徒然草
<< 本格的に弱った 中学生の悩み >>