バイト
結局新しく何かを続けて金稼ぐというのを断念。気が向いたら短期バイトやりまうす。

それよか、プログラミング言語を見たんだけど、アセンブラとCとJAVAで何が違うのかすらわからなかった。プログラミングの仕方がってことね。一応、アセンブラとCとJAVAの役割の違いみたいなのは理解してるんで。結局いろいろ覚えないといかんっていうことだね(涙)。プログラミングで飯を食っていけるのかしら・・・。どっちかというと、ある程度のプログラミング知識がついたら、それを元に自分でプログラミング作業を行うというよりは、どのようなプログラムを構築したいのかを明確にしていく、いわばコンサル業務のほうが向いてるように思う・・・。元来、SEで一番やりたかった仕事はセキュリティー関連なんすよ。情報セキュリティーアドミニストレータのほうが個人的にやる気がでる予感。基本情報技術者が終わったらそちらに力を入れてみるかな。

で、結局C言語にしました、会社のアンケートは。オブジェクト指向(今まで漢字を間違えて覚えてた)を活用する言語がJAVAで、そっちを勉強したほうがいいとは思うけど、やはり、初心者だから無理をしないようにした。初心者ならアセンブラだろって話だが、アセンブラは仕事で今後使い道がなくなる(というか、プログラムの仕方がどうやら現代のやり方にそぐわないらしく、化石化しているため、自ずと形骸化していくように思う)から、今後、資格を取り終えた後でも仕事に役に立つようにはしたいので、C言語を選択。会社に提出しました。e-learningが果たしてどのような効果をもたらしてくれるのかが楽しみだ。ようやく資格勉強にやる気を見出せそうだ。頑張るべー。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2004-10-23 00:37 | 徒然草
<< 脱引き篭りを目指して 台風縦断(涙) >>