Minutes to Midnight
Linkin Parkの新しいアルバムですな。
その中の1曲ですが、What I've doneっていう曲はヘビーローテ必死の生唾ものです。
今回のアルバムはどうやらチェスターがメインでマイクシノダはプロデューサーみたいな
形で作成されているようです。チェスターのWha-----t I--------'ve Do-----neっていう
声とメロディ、バンドの音が見事にマッチしてる。

もう1つ。待ちに待ったと言えば、Scafull Kingでしょう。
アルバムの購入とともに、you tubeにてSave you loveのPVを久しぶりに
チェックしましたよ。ビーチでバンドメンバー全員が本当に楽しそうに音楽を
演奏してくれてるんすよー。久しぶりに見たら、ある種新鮮。
高校時代を思い出しました。高校のときの彼女に、Scafullのライブをビデオに
撮ってくれと頼んだ記憶があります(苦笑)。確かViewsicが独占だったかな。
その当時の八王子ケーブルではSpaceshowerとVibeしか見れなかったはず。
今はMTVとM-ONしか見れません…。SpaceshowerもVibeも観たいっす。
プラン変更すればいけるのかな?

話がそれました。ScafullのThe Simple Angerをテレビとは言えライブで観たとき
それはそれは衝撃よ。確かに、Scafullが休止していてメンバーがソロ活動とかしてても、
やっぱり少し違うんよね。少しでも周りの方がわかるように言うと、
The Yellow Monkeyと吉井和哉氏とYoshii Robinsonでは音楽が
ちょっと違うと思うんよ。それと一緒かな(苦笑)。わからなかったらすみません。
やはり、あのメンバーが全員揃って音楽をやってこそだと思う。
本当にいい曲だらけ。The Sound Waveなんて秀逸。

フジロック、行くしかない。元所属していた会社の同期に携帯メールで俺が
『フジロック行こう』って送ったにも関わらず、そいつが昨日更新していたブログ内容では
『俺と一緒にフジロック行ってくれる人募集』的に書かれていて、しょんぼりしました。

一昨年のSummer Sonicみたいに一人で行くのかしら…?
寂しすぎる!今回はちょっと一人じゃなく行動したい!フジロック、サマソニ、両方とも
今年は行きたい。見たいバンドがいっぱいだ。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2007-05-05 22:24 | 徒然草
<< 何を信じればいいのか… Bridge Over Tro... >>