何を信じればいいのか…
あまりタイトルに深いというかネガティブな意味はありません。

ただ、競馬の情勢がおかしなことになっているという意味です。

今期のG1というかJPN1がここまで荒れてしまうと
予想することも馬鹿馬鹿しくなってしまう。
桜花賞と天春はかなり妥当なラインで決まっていましたが、
皐月・マイルカップ、今日のヴィクトリアマイルは俺ごときの力では取れません…。

今日は友達とヴィクトリアマイルに参戦して、もちろん惨敗でしたが、
それよりもショックだったのがマイルカップ。
桜花賞でピンクカメオを軸にしていたにも関わらず、まったく来ない。
挙句にマイルカップで勝ってやがる。

まぁ、オークスはベッラレイアで決まったくさいですが。
登録馬を見たらピンクカメオ出てましたが、どうなるでしょう。

土曜は野球観ました。一年ぶり。やっぱり、ファンを持っていた方が盛り上がれそうだと
実感しました。ただ真面目な話ですが、野球もサッカーもこれっていうファンが
ないんです。チーム云々じゃなくて、いつも選手を中心に観ているからなんですが。
そのため、選手が別のチームに移籍すると、もうそのチームに
興味がなくなってしまうわけです。だからチームのファンってのが出来ない
体質みたいです。野球にしてみても、ダイエーホークス時代の小久保さんが
すごく好きだったわけでして、巨人に行ったりホークスに戻ったりします。
ジェフの阿部さんも今やレッズの阿部さん。サンガの松井さんはルマン。
普通に、興味ある選手はどのチームも欲しがる存在でして、
そのチームに長く残ってくれはしないわけす。んなわけで、特定の選手への
思い入れはあっても、チームへの思い入れが出来ません。

他の皆さんは何をもってチームへの思い入れをキープできるのでしょう??
住んでいる地域とかですかね?俺の場合、これでも都民なんですが、
巨人とかヤクルト、FC東京への思い入れは正直これっぽっちもございません。
地元に八王子FCというクラブチームがあるのは知っていて、
これが上に上がってれようものなら全力で応援しちゃいますけどね。
まぁ、それもあと何十年かかるんだという話なんです。
今のジェフの走るサッカーとか大好きですが、オシム息子に代わってからは
少し影を潜めちゃいましたし、監督が代わってチームのスタイルも代わってしまう。

逆に思ったのが、地域とかが理由でファンという以外でチームが好きな人って
本当にそのチームのファンなのかってことです。監督も選手も代わるわけですから。
とか言ってると、熱烈なファンからしばかれるのがわかっているんです。
そしたら、しばく前に不束者の私めにチームのファンの理由を納得行くまで
教えてください…。

よって、日本代表戦とかが一番好きです。日本人なら最終的には
日本代表に落ち着きます。日本代表ならば特定のチームが好きでなくても
問題なし。本当に素晴らしい選手(まぁ、個人的にはあの選手を入れてくれと
思ったりもしますが)を適材適所で召集してくれ、最高のパフォーマンスを
見せてくれます。そして、なんだかんだ言っても俺も日本人ですから。
あ、八王子住民は日本人じゃないとか都民じゃないとか言うのは
勘弁してくださいね。

先週は、大学時代の友人、元会社の同僚など充実した日々を過ごしたんで、
今週は残業オンパレードくさい。さっさと決算組まないかんし。まぁ、水曜は
即帰宅しますが。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2007-05-14 00:58 | 徒然草
<< What has happen... Minutes to Midn... >>