ぽかぽか陽気
今日は天気が良かったですねー。朝から散髪(誰とは言いませんが、
髪が散ったわけではございません。髪を切ってきました)に行きました。

その間に地元の友人からザレマを観に行こうと言われました。
競馬です。府中です。天気もいいし気温も絶好。これは行くしかないと思いました。

実家から府中が近くて嬉しいですね。味の素スタジアムも近くて、
平日の昼間だと新宿まで40分。結構、交通の便としては良好。
朝は電車が進んでくれないから終わっているんですが…。

府中から競馬場までのんびり散歩。
実は府中って競馬以外でも小学生のときに自分に接点があった土地なんです。
色んなことを思い出したりできるので、いいですねー。

余談でした。

さて、府中のパドックはやはりいいですねー。
正門から入ってすぐにパドックがあります。入ってすぐに競馬を楽しめる環境、
素晴らしいと思います。中山競馬場はそれと異なり、ゲートをくぐった後に
何百メートルか歩かないとパドックに到達できないわけだし。
その分、過去の年度代表馬がパネルでずらりと並んでるからファンとしては
嬉しい限り。あのレースやらこのレースやらで盛り上がること必至ですから。

ラーメン店(西海)で友人たちと合流。
互いの軸を発表。私はピンクカメオでした。友人の一人はザレマ。
もう一人は8頭の候補がいて絞れないとのこと。

新聞とにらめっこをしている内に、馬体重発表。今回は特に増減なしで
馬体重は参考になりませんでした。ならばパドックだと観たのがまずかった。
そこから迷った。確かにザレマの馬体は良かった。ローブデコルテも良かった。
ピンクカメオも二人引きで気合十分。逆にベッラレイアが小さく見えてしまったんです。
確かに小さい馬ですけど、今日は小さく感じた。この時点で私の敗北。

パドックを見た後にすぐに馬券購入して、すぐに馬場へ。
ゴール板の真ん前を確保できました。G1の割に空いていたねー。
しかも、可愛い女の子が出てきて興奮したり、カメラが俺らを映したんで
手を振ったりしてたし。もしかしたら映ってたかもしれん。もちろん、
女の子にも手を振ったりしてました。完全にオヤジです。終わってました。
ただ、若い連中がたくさん増えましたねー。半分以上は学生さんでしょうが。
ファンファーレが鳴ったときに緊張度Max。ずっと祈ってました。

結果はニュースなどで見てください。惨敗です。

ただ、カメオもラストの直線でちょろっと見せ場があったので、
今日は負けても満足の行く競馬でした。やはり、ちびちび賭けて行う程度で
楽しむくらいが丁度いい。ヴィクトリアマイルの負けで悟りました。
日ごろの鬱憤も晴らせるし。俺と競馬に行くとわかります。
すげー叫んでるからwそれはそれは、野球の阪神ファンと同等かそれ以上か。
気持ちいいっすよ。負けたら、てめー!!とか死ねー!!とか
普通に叫んでますから。先週は幸四郎さんに激怒してました。
すみません。でも、おかげさまでストレス発散できました。ありがとうございます。

次回はダービーです。これも観に行きます。府中開催最高です。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2007-05-20 21:36 | 徒然草
<< その時、歴史が動いた What has happen... >>