いただきストリート大会に向けて・・・
どうやら、某趣味邸であの不朽の名作と言われているいただきストリートの大会が開催されることになり、俺も面子の1人として参戦が決定。そこで、ただいま猛特訓中。とりあえず、Aランクのコンピューターなんかには負けません。エリアを独占なんて序の口。隙があれば、5倍買いもしちゃいます。店に投資するときには株を持ってないと意味がない。

といったような、超攻撃型でハイリスクハイリターンをこよなく愛するやり方が俺。一応、空き地にはローリスクローリターンの代名詞である宿屋や関所を立て、なくなっていたら税務署かヘリポート。これで抗う。

現実のビジネスもこれくらいシンプルだったらどんなに楽なんだろうと思う今日この頃・・・。いや、複雑に考えなければ、ビジネスはきっと単純明快なんじゃないだろうか。あんまり難しく考えすぎると鬱になるし、ドツボにはまるだろうからな、俺の性格上。人生楽しく。

実は最近軽く滅入っていたんすわ。特に何がというわけではないけど、周りの人はいろいろと活動しており、俺だけ取り残されているような気持ちでかなり参っていました。まぁ、気楽に考えていつものようにバカ騒ぎしてるほうがどうやら俺らしいっすね。勉強しないとかというわけではないですが、それはそれでのんびりこなします。

おもしろき こともなき世を おもしろく

確か高杉晋作の辞世の句ってこんな感じだよね。間違っていたらごめんちゃいちゃい。人生面白おかしく過ごさないと、損だ。と痛感。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2004-10-26 22:38 | 徒然草
<< ひさびさ 脱引き篭りを目指して >>