Vi köpte en ny bil.
Hälsningar.

ちょっとイメージ変えてみました。
はっきり言って、たいしたことを書いたわけではないのですが、たぶん、馴染みがないから
意味不明かもしれませんね。もし、何語かわかったら教えてくださいね。

と、さておき、ご無沙汰しております。
私、先週の金曜から40度超の熱が出まして、死にかけておりました。
というか、死んだほうが楽なんじゃないかと思いました。
40度超えると、発汗機能がなくなってしまうのですね。汗が一滴も出ない。
厚着をして布団も沢山使用しても、汗が出ない。
医者からは"はしか"と言われましたが、結局湿疹は出なかったので
きっとはしかではなかったと思います。が、久しぶりに40度というK点越えをかまして
くれたので、身体がついていきませんでした。気分は長野五輪の原田さんに対する
NHKアナの『立て、立ってくれー』といったところでしょうか。

本日もお休みをいただきまして、回復に努めておりました。
アジアカップも臨場感たっぷりでしたよ。同じ空気なのかなと思いました。
あちらは湿度60%の温度30%超、かたや自分は温度40%超。
プレイが中断するたびに水分補給してましたから、自分も。この温度だと、何もしなくても
体力を奪われるから、選手はもっと大変なんだろうなと実感しました。

とりあえず、うざったいキューウェルをPKで止めたのは最高でした。
普段なら大盛り上がり間違いなしのポイントでしたが、寝ながら『おお』というのが
精一杯ー♪(イメージは、イエモンのBurnね)

さて、話は全く変わって、我が家で6年ぶりの革命が起きました。
しかも、我が家にしてみたら2つの大革命。

新車納入決定しましたー。ぱちぱちぱちぱち。
これが大革命①。今まで、なんだかんだで中古車しか買ってなかったはず。
それがようやく新車。苦節26年。待ちわびました。まぁ、自分も少し提供したから
新車でGo!となったわけですが。今までのうちのスパシオさんは、
燃費が非常に悪い(多分、7~8km/㍑)、左ミラーが壊れている、
うちのおかんがよく自損している、償却も終了間近(というか、中古車でH14.5月に
購入したのに償却年数が6年になっていたんだけどいいのかな?新車登録がH9年
だったけど…。すっげー損したかもしれん。中古品だと2年で計算すればいいと
思っていましたが…。うちの税理士、平気かな?)など、スパシオさんは
そろそろ断髪式を迎える年代となってしまいました。スパシオから
『体力の限界』と、千代の富士ばりの悲鳴がいつも聞えてましたので。

もう1つの大革命が、その新車にカーナビ搭載!!
我が家の車にはカーナビなんてものは搭載されたことがなかったのですが、
ついに搭載です。時代の波に乗りました。遅れても、何とか乗れました。
ただ、やはり免許を取ったばかりの人にナビを使ってほしくないっすね。
友人で、ナビばかり見ていたら、普通に一方通行の標識を見逃したり、
赤信号無視したり、前の車に激突しそうになるし、いいことがないって知ってるんで。
最初はしっかり前を見て運転して標識とかチェックしたほうがいいかと思います。

ちなみに、買ったのはDEMIOのグリーンす。おかん、玉木宏が好きなんです(涙)。
まぁ、燃費もGoodだし、iPodの外部端子も買ったし、スピーカーの数も増やしたし、
俺の求めるレベルは全て満たした(たいしたレベルじゃないんで。車=乗れる、
燃費がいい、音楽環境整備、くらいですから自分の場合)。

この車で今年は久しぶりに家族旅行に行こうと思います。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2007-07-23 18:54 | 徒然草
<< 逆風 敵対的買収 >>